なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

変身!

このたび、D●iwaマンからガマラーになりました。

じゃんっ!!↓
b0122286_18135224.jpg


すべてGFGに入る為、、みたいです。
竿は、メガチューンなので。違いますけどね。
これで一応、入会の資格は得られたみたいです。

これ、すべて、ホワイトデーだそうです。
ありがとうございます!

このウェア、いいですよ。
汚れが拭いただけで取れるので。潮とか魚、コマセで汚れてもすぐに綺麗になりますよ。
お勧め、お勧め。

ただねー。
帽子。ウェアの帽子をキャップにかぶせると。
前の部分が視覚に入るんだよね。邪魔くさいというかなんというか。邪魔。
これ。どうにかならないかなぁと。
ここで、こうして。要望をしてみる。届かないとは思うけど。。。笑
ぜひ、改良を!
[PR]
by umeloco | 2012-03-29 18:19 | 磯釣り

Fishing Show in Yokohama♪

会ってきました~~♪

鬼才に!

b0122286_129358.jpg


初めてお目にかかります!
いつも釣りビジョンで見てます!
って声をかけられるはずもなく。鬼才プレゼントじゃんけんに参戦するも惨敗。

ということで。針見学。
そこにいらした塩田さんというテスターの方。
とても温かく、丁寧に針解説をして頂きました。
そして、お話をしていて思ったのです。
「ボイルグレ」針は、私のつりにぴったり~~~!って。。
だよねーだよねー。だって。私、ボイルグレ針、好きだもん♪
そっかーそっかー、合ってるんだなぁ。。そういうことだったんだなぁと。
針、奥が深い!!

そして、このメジナ。
鬼才が釣った、デカメジナ!
b0122286_12171183.jpg

大きかったー!こんなんとの格闘は、楽しいんだろうなぁ。

Fishing show、、思ったより会場は混雑。
そして。山元工房がなかったのが・・・残念。。
[PR]
by umeloco | 2012-03-28 12:19 | 磯釣り
3月19日に平日休みをとって、釣りへ行って来ました。
希望は伊浜でしたが、風の影響があり、菖蒲沢へ。
うぅ。ここはトイレが汚いんだよねー。。

と思っていたけど。

朝起きてびっくり。
トイレがすんごく綺麗になってた!

みなさーーん。
菖蒲沢の港のトイレ、すごく綺麗ですよぉ。
ただ、紙がないので、持参して下さい。

今回は、師匠と師匠の友達と三人で磯へ。
思ったより風が凄くて、波が凄い。
まぁ。当たりも思ったとおりで、ぽつ、ぽつ、ぽつり・・・って感じ。
最初、標0でやってたんだけど。風も強いし、しぶいしってことで、、久々にワニウキ登場!
ワニのL0.それとともに場所も移動。風が強くてね・・・。

やっぱり、いい!
ワニウキいい!ワニウキに変えた途端にパタパタパタ~と小さいながらも掛かり始めた。
楽しいな、楽しいな♪

って思ってた矢先。
まさかの根かかり・・・・。

そして、ウキロスト!

ウキトリパラソル装着で、救出しようとしたところ。
まさかの事件です!

カモメがひっかかった・・・・

まさかまさかのタイムロス=ウキ遠くへ・・・。。(;。;)

カモメを手繰り寄せて、、掴んで・・・糸を解いてるあいだに・・・
どんどんウキ遠くへ。。。(;_;)

そして。カモメを手づかみした私に向かって、友達が一言。
「きょういちじゃんかー」だって。
むかつく。笑えもしない。そんなんどうでもいいんだ!
ワニウキを救出しなくちゃ!って凄い焦ってるのに。
師匠に助けを求めるも『自分の釣りをしてやがって』 
まさかまさかのHelpなし!
悲しいやら腹立たしいやら・・・。

結局、ウキもロストし、はらたつのりだし。
ハリス1.5もなくなったので。今回の釣りは終了。
お昼ぐらいだったかな。
15時までできるのに・・・。こんなの釣り行ってて初めて。
その後、磯場で寝て、片付け。

痛いなー。痛いなー。痛すぎるなー。
ワニウキ。L0が1個もなくなっちゃったよー。はーーー。
どこかに売ってないかなぁ。探す限りはないんだよねぇ。
はぁ。凹んだ。凹んだ。

ワニウキなくしたついでに。新しいウキ摸索中。
私は、田中貴史さんの仕掛けがすきなんだけど・・・。
雑誌で彼が使ってるウキに只今興味あり。
お値段もお手ごろ。どうするかなーーー。

4月は、夢の銭洲が待ってるしーーーーー!!
買うべきか標でやるべきか。。
[PR]
by umeloco | 2012-03-27 13:22 | 磯釣り