なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

SARUとの遭遇

この写真↓
b0122286_11312147.jpg

これは、台風15号?だっけかな。とにかく強力な台風の爪痕です。

久々に伊浜に釣り。
いつだったかなー。9月も下旬だったような。
渡った磯は、私が好きな「灯台下」。

釣果は、師匠が釣ってたけどね。
私はですね。SARUのとの遭遇ですよ。
いや。正確には・・・

泥棒猿との遭遇

朝に食べようとバッカンの後ろに置いておいたパンとハイチューを・・・
もうね、なんだろうね。真後ろと真横においてあったものを盗って行かれました。
私の釣りのスタイル?は、寝ながら釣るってやつでしてね。
この時もウツラウツラと寝てて。なんかシャカシャカ音がするなー。
きっとカラスがいたずらをしてんだろうなーなんて思ってのが間違い!

これが、猿!

だってー。見ちゃったんだもの。私の釣りバックから、一生懸命にビニールを引っ張りだそうとしている
猿を!まさに現行犯ですよ。
さすがに『逮捕』はできないから、『ガン見』だけですけどね。さすがの猿も固まってました・・・笑

『ここ猿でるからねー、気をつけてよー』なんて、朝一に師匠に言われていたのだけども。
まさか本当に現れるとは・・・。

魚は釣れないわ、猿にご飯盗られるわ・・・なんだかなーな釣行でした。

あっ。そうそう。

つづき。。。
[PR]
by umeloco | 2011-10-21 11:46 | 磯釣り

防波堤釣り日和

先週の日曜日。日付でいうと。10月16日。
久々に防波堤の釣りへ。
最初に真鶴の防波堤に行ったら、お祭りやってて、駐車禁止で、場所変えて。
ここで釣り。
場所は・・・・どこでしょうか。
良く分からないけど。トイレもあるし、広いし、綺麗だし。素敵なところでした。
b0122286_1193298.jpg

肝心の釣果は・・・・。
師匠が、コッパを山ほど釣って、リリース。
塩焼きサイズ3匹をお持ち帰り。

私は・・・今日は、エギの気分!ってことで。
途中の餌屋でエギを買おうかと思ったら、1000円という高価格の為、断念。
がっかりーなんて思ってたら、、現地に『落ちてた・・・笑』
『エギ、ゲットーーーー!』
ってことで、早速、エギ釣り開始。
だけどねー。さっぱり釣れなんだ。
隣じゃバシバシ掛けてるけど、こちらはさっぱり。
『フカセやればいいじゃーん。しかけ作ってあげるからー』という優しい言葉を
丁重にお断りをしながら、エギ釣り続行も・・・・がっかり。

よーし!
今度は、サビキでイワシ釣ったるどーーー!!

と言ったら。師匠、びっくりしてた。笑
いいんだもん。イワシ沢山釣って、イワシ干しするんだもの。
[PR]
by umeloco | 2011-10-21 11:18 | おでかけ