なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おばぁちゃんの作品

うちのおばあちゃん。
正確には、旦那様のおばぁちゃん。
御歳97歳。
ボケてもないし、自分の事は自分でやるし。お餅大好きだし。
カップめんも1個食べちゃうし。ご飯も沢山食べるし。
漢字が得意でちと頑固だけども・・・笑 すんごい元気。
そんなばぁちゃんがデイサービスでいつも季節モノの飾りを作ってくる。

今回は、節分にちなんで。。「鬼のお面」でした♪
b0122286_16592772.jpg


顔も目も真っ赤で怒りに狂ってる感じだけど。
どこか可愛らしいのは。。。おばぁちゃんが作ったからかな。。。
[PR]
by umeloco | 2011-02-08 17:02 | おばぁ作品

デカっ!にゃんこ

いつもの通勤・・・家から駅までは徒歩なんだけど。
そこでたまに見かける?いや。。最近暖かくなってきてから良く見るようになった
デカにゃんこがいる。

それがこの子。
身体がずんぐり大きくて。。。まん丸で。。。
そりゃもう可愛いの。

いつもきになってたんだけど。
カメラ持ってなくて。写真に収める事ができずにいたの。
それが。昨日の出勤途中に車のタイヤでバリバリバリバリ爪を研いでるにゃんこを見て。
あーーー。この瞬間を写真に撮りたいぜよーなんて思っても後の祭り。
だって。カメラないし。
んで。今日に家を出る前に。思い出して、カメラをいっそいでリュックに入れて出勤。
したら。また会ったデカにゃんこ。
今日は、車の上で毛繕いしてた。。。カメラを向けたらこちらに降りてきちゃって。
にゃーにゃー鳴きながら、体にすりすり。
で。撮った一枚がこれ↓

b0122286_164262.jpg


んん!?大きさがいまいちわからないよねー。
ってことで。もう一枚がこれ↓

続き・・・
[PR]
by umeloco | 2011-02-08 16:42 | つぶやき

欠かせないもの。

それは、偏光サングラス。

これ。去年誕生日プレゼントに頂きました。うれP。
ZEALのサングラス。
これ、ものすごい軽いです。装着感がないぐらいに。
そして。良く見える。

今までの磯釣りでは、ずっと安い3000円以下のものを
してきたけど。壊れたり、耳の横が痛くなったり・・・それなりでしたが。。
ZEALにしてから。そんな問題は解消され、快適な釣り時間。

やっぱり。
良いものは良いんですねー。

有難うございます。

b0122286_1345699.jpg

[PR]
by umeloco | 2011-02-08 13:05 | 磯釣り