なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日に納豆を買いにスーパーに行ったら。
前の人のお会計が、、私の誕生日だった!!
1222円。
すげーーー。すげーーーーー。
1人感激。
ふと時計を見ると、1222だったり、車の番号が1222だったり。
こんなことで、小さな小さなラッキー感をあじわう。
単純だけど、ほんと小さなことだけど。
これだけで、なんだか良いことがあるような気がしちゃう。。

実際にあったかどうかは、、、分からんが。
今のところ、昨日の効果はない。
ってか。

とうとう。私の家のテレビが壊れた。。
朝、寝起きでテレビつけたんだけど。
どっからともなく、「ジリリリリィ~」と目覚まし時計の音がするわけ。
で。たまにお隣の目覚ましがずっとなり続けることがあるから。それなのかなぁ?なんて
思ってたんだけど。テレビを消したら、その音が止み、つけたら鳴る!?!?
ひょっとしてーーー!?!?!
お隣かと思ったら、この音の正体はこのTVでした。ぽくぽくちーん。。。
私のテレビ。99年生のブラウン管。
最近は、テレビをつけても30分から一時間は、画像がボケボケで音声だけでお楽しみ下さい状態
だったのだけど。とうとう、今朝。往ってしまいました。。
ま。今週末引越しで、粗大ごみとなるのだけど。
なんとまぁこのタイミングで。。
あと二日間。テレビ無しは、、、つらいなぁ。テレビっ子の私としては・・・。

って。まさかーーー。昨日の効果がこれ!?ってことは、、なしでお願いしますよぉ。(-。-)/
b0122286_14444192.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-05-13 14:45 | つぶやき

ぽんぽこ。

街でよく見かける、ぽんぽこ。

上目つかいで、、この子。

「なにぃ?何のよう?」なんて言ってる雰囲気。。笑
b0122286_1731391.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-05-10 17:03 | おでかけ

完成。

クレイで作った、ブーケとブートニア。
なんとか間に合った。。。良かった。。
予想以上に素敵にできたっ♪
まだまだクレイは習いはじめてばかりだから。技量が足りなくてどうなることかと思ったけど。
先生の力をかりて、、なんとか完成。
当日が楽しみです★

今度は、課題に戻りつつ。子供達へお菓子のプレゼントBOXのアレンジ。
これが間に合うか・・・微妙・・・でもやらなくちゃ。。

b0122286_16535414.jpg
b0122286_1654292.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-05-10 16:55 | つぶやき

振り返れば。。。

一年前のGWも釣りしてた。

んでもって。悔しい思いもしているらしい・・・笑

b0122286_17224163.jpg


この馬は、前にUPしたポニーのとろころにいらしたお馬さん。
筋肉が綺麗でしたーーー。かっけぇ。
[PR]
by umeloco | 2010-05-07 17:23 | つぶやき

GWは、釣り!

b0122286_15123055.jpg

本日からGW明けて、仕事。
嫌だねー。憂鬱だねぇ。。。

はて。
そのGWは、釣りに始まり、釣りに終わりました!めでたい!ぱちぱち!

一日目は、大瀬へ。
べったんべったんの凪でね。波っけもな~んにもなく。
そして、餌捕りがうじゃうじゃしちゃって。。
大変厳しい状況でした。
で。餌捕りがあまりにひどいもんだから。きわ狙いでいったら、これ。。カワハギ!ゲット!
しかも2匹。あとは、30CM弱のメジナをチラホラと釣り上げ。
まー。海は本当に凪なもんだから。のんびりとした釣りとなりました。

2日目。
今年2度目の鵜土根へ挑戦!
うんでもって。船長が私たちを下ろしてくれた場所は・・・「カツオ根」!!!
まぢですかーーー!?!?
ここ一番の磯場じゃないですか!!!!!!
でね。
船長。私たちを下ろしたときに「そこで50CMあがってるからねー」とプレッシャーを掛けるわけ、、笑
早速。準備してみるものの。風が凄いのなんのって。
ビュンビュン吹いちゃって。。仕掛けがうまーくなじまずに苦戦すること数時間。
不貞腐れ子登場ですよ。。ほんとに。
だって。風が凄くて、仕掛けが思うようにならないんだもん。

でも。でも。やるしかない。高いお金払ってるんだし。カツオだし。
頑張って、やり続けて。。なんとなくつかんできて。。
イサキゲット!タカベゲット!
餌捕りがタカベでした。んでもね。このタカベ。引かないんだよねー。
ま。何も釣れないよりはいいかと思って、しばらくはタカベ狙い。
じょじょになんとなく掴んできて、イサキがいる所を狙い、、イサキゲット!
イサキチャン、、久しぶり!!あなたに~~会いたかったよーーー♪

相変わらず風はビュンビュン吹くものの、なんとなく釣りができてきて。
不貞腐れ子も姿を消し。。時間が経過。

足元にはね。なんだか大きな魚がうじゃうじゃしてるわけよー。
あれはメジナか!?なんて師匠と話していたけども。
師匠が掛ける魚は、「イスズミ」。それも超特大。60CM級。
師匠が何度言ったことか。。。「これがメジナだったらなぁ」って。。笑

本流で掛けたメジナも手前、顔出したところでばらしたり。。。
いやーー。まじで悔しいです。
船長が言うには、前日までは50CM級を10枚くらいかけたとかで。。
せっかくカツオ根に下ろしてもらえたのに、、この釣果。いくら風が強かったとはいえ、、力不足です。
深く反省とともに、、ものすごい悔しさ。

船下りて。船長に言いました。
「また来ます!リベンジさせて下さい!!」って。。笑

まじで悔しいんです。
絶対にまた行ってやる!待ってろよーーー、鵜土根!!!

悔しい思いも沢山しましたが、やはり釣りは楽しいですな。
今回の釣行は、色々勉強になりました。。。お疲れ様です&有難うございました。
結果。メジナ。イサキ。タカベ。シマアジ。カワハギ。イスズミ。アジ・・・。
b0122286_15125458.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-05-07 15:18 | 磯釣り