なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桜。

雨。
この間にネットでGore-TEXのジャケットを6000円でGETした。
GORE-TEXって、普通4~5万はするのに。なんと格安の6000円。
私が着ている釣りのDAIWAのウェアは、確か上下で8万ぐらいだったはず。
あまりの値段の違いに疑うけど。
そこは巧妙なつくり!撥水効果は抜群!ま、誰かは・・・・一回洗ったら怪しいというけどね。。
ま、6000円だし。いいのいいの、コピものでもって思いながらきている。
でも。これが意外に周りの人に好評で。。早速、両親に購入。
梅雨の季節に活躍すること間違いなしだな!

はー。この雨で桜もだいぶ散っちゃったねぇ。

もうGWの時期。
ウドネに行けるらしい。。うひゃーーー。楽しみ!!

b0122286_18313388.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-04-28 18:32 | つぶやき

久々のアレちゃん。

久々にウドネへ釣行。
4時出船。
っても。ウドネは、うねりが酷くシキネ島の堂丸へ。
天気は良かったんだけど、風がねー。
意外に強かった。
んでも。他のポイントに比べれば、山裏ということで風避けができていたかも。
となりの師匠はね、バンバン釣るわけよ。大きなメジナを。。
で。お昼。
「どう?楽しい?」と聞かれ。
不貞腐れ子の私は「ぜんぜん。高いお金払っているのにって感じ」。
完全な不貞腐れ子。可愛くないのぉ、、笑
んだで。師匠が仕掛けを作ってくれることに。。
したら。。掛かり始めた。
なぜだろなぁ。まだまだだなぁ。師匠、有難うございます。
そしてすいません。手が掛かる子で。。。
しかも。師匠の「たもーーー」っていう言葉聞こえず、メジナの超大物を
切られてしまい。。ほんとすいません。

この日は、真鯛、石鯛?、タカノハ鯛と鯛祭り開催。
メジナもまぁそこそこのモノを釣りました。
ただね。午後は、あんまりつれず。タカノハ鯛がつれちゃったからね。
水温が下がったんだろうなぁなんていう判断。
にしても。真鯛の色の綺麗なことったらありゃしない。
うひゃーーーってしちゃうほど。本当に綺麗。
今回。。何度かメジナに切られました。3度かな?こんちきしょっ!

離島は、やっぱり面白い。切られてもまたチャンスがあるからね。
んでもって。やっぱり釣りは面白い。

写真は、久々のアレちゃん。
事務所でお休みのところを写真撮りたいんだよーっていうわがままなリクエストに
答えてもらってパシャッ!

b0122286_1327463.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-04-20 13:45 | 磯釣り

WILIのレイ。

これ2回目。
どうもにこうにもうまく花が入れられない。
やりながら、もうほんとイライラする。
この不器用な自分にイライラする。
向いていないんじゃないかって。

よしっ!ここだな。ここがベストポイントだなんて思って、
セットしても、巻こうとすると崩れたり・・・。
ポキポキ折れたり、、、。。。そりゃも前途多難なんちゅうもんですよ。
心穏やかにレイを・・なんちゅうのはほどとーいわ。

先生には、大丈夫!まだ2回目だから。
必ずできるようになる! イライラしなーい。お花に罪はないんだからー
なんて言われながらせっせと。。1時間の作りこみ作業でこの長さ。。。
ふぅ。難しい。

b0122286_1593923.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-04-09 15:10 | Hawaii

浜の豚。

とある用事で横浜は山下通りへ。
おなかが好いたので、レストランへ。
ここ。ピザはおいしいんだけど。水がまずい。
フロア1人とキッチン1人ということで。
料理出てくるのも、コーヒーが出てくるのも遅い。
ピザが本当においしいだけに非常に残念感がある。

この豚。
あの北原さん?もお勧めの一品だとか。
b0122286_14524864.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-04-09 14:53 | おでかけ

小田原の港にて。

お出かけしたときに約束まで時間があったので。
近くの港へ、釣れているかどうかの調査へ、、笑

釣り人は、たたみいわし?を釣ってた。
黒鯛狙いのおじさんは、ベストポイントへは工事の影響でいけず。。
ここ5年は駄目らしい。。えーーーー!!5年も!?
だったら、ポイント変えればいいのに。。。って思ってしまう。辛抱がないのか、私!?

ちょうど船つりから帰ってきた人がいたので。
イカ釣りの2杯を見せもらった。透明でとっても綺麗なイカちゃん。
船もとっても大きいし、面倒見もよい感じ。
はーー。釣り行きたいねぇ、、、。

港で出会ったにゃんこ。
b0122286_18811.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-04-07 18:08 | おでかけ

課題。

これ、クレイの課題。
どうでしょうかねぇ。
バラ、どうやったらうまくなるんだろー。
最近はバラを大量に生産しなくちゃならず・・・うーん。
綺麗なバラが咲きますように。。
b0122286_1835634.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-04-07 18:04 | つぶやき

おら、ポニー。

たまたま車で走ってて「馬だーー」という彼。
あっ。本当だ。
こんなところに乗馬クラブがあったんだねぇ。。

って。ポニーがいたので。かしゃっ。

この子。人懐っこいのか、向こうからずんずん寄ってきた。
前髪がバサーって目にかかっていたから、見えやすいように七三分けにしてあげた、、笑

寄ってきたけども。
木の柵をバリバリ噛んでた、、笑

食べ物ないの?とでも訴えてるんだろか。
ないと分かると、、元の位置へ戻っていきましたとさ。。

b0122286_1822079.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-04-07 18:02 | おでかけ