なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

にゃんこ。

彫刻の森の入り口にいたにゃんこ。
ずーーーっとこの姿勢。
寒いのかなぁ?

b0122286_17151852.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-11-18 17:15 | おでかけ

小さくても。

トマト。
マイクロトマトといったかな?名前。大きさは、パチンコ玉くらい。
岩魚の釣堀の横っちょのプランターにあって。
なんだろーと写真撮っていたら。
店員さんが、「トマトですよ^^」って。
収穫したものを食べさせてくれました。
うん。小さくても味はトマト。しかも甘い!
美味しかったです!!
b0122286_17205956.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-11-17 17:21 | おでかけ

釣堀。

岩魚のつりぼりにて。。
釣り上げた魚を焼いて食べて。
うん。うみゃい!
この岩魚。いけすにたーーくさんはいってて。
そこにイクラを針につけて釣り上げる。
おなかすいてるのかなんなのか、池に投入したとたんに
くってくる。駆け引きもなにもなく、そりゃあっちゅうま。
こういうのをやると、磯釣りの面白さがじゅうじゅう分かっちゃう。

このピザ。手作りピザ。
これも、うみゃかった。

b0122286_1724922.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-11-17 17:03 | おでかけ

日原鍾乳洞。

そうそう。
ちょっと前?でもないか・・・まだ半そでの季節にお出かけしてきた。
東京都の鍾乳洞。
入るとすっごく寒くて、びっくり。
だけども。最後の急な階段を登るとこの涼しさが心地よい。
あっ。
そうだった。
この鍾乳洞の中に一円玉が壁にくっつくところがあったのだ。
天上とかそこじゅうに一円だまがびっしり!
挑戦したみたけど、、ポロリと剥がれ落ちちゃった。
あれって、どうしてくっつくんだろ。不思議。

b0122286_17194353.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-11-16 17:19 | おでかけ

Haku.

第4回目のレイメイキング。
KupuKupuを使って、三つ編みしながら編みこみながらのレイ。
非常に難しく、四苦八苦。
手元の順番が狂わないように、花の順番が狂わないように・・・
色々注意しながらやらなくてはいけなくて、四苦八苦。
やっとの思いで出来上がったけど。
バランスが悪いのなんのって・・・。
はずかしやぁの出来ですが、記念にパチリ。

b0122286_17135746.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-11-16 17:14 | Hawaii

結婚式。

b0122286_1812115.jpg
10月にもうかれこれ中学からの付き合いの友達が結婚しました。
おめでとう。

高校の同窓会感覚な2次会。とっても楽しい時間を過ごしました。
式も笑いあり、涙ありのとっても素敵な式でした。

とっても印象的だったのは、花嫁さんのお色直しの時に会場を出る際。
お嫁サンバを花嫁さんの父が歌いながら先導し、その後ろをお嫁さんと母が
ダンシング♪しながら出て行くの。
凄い笑ったなァ。。。
[PR]
by umeloco | 2009-11-13 18:12 | おでかけ

彫刻の森。

日曜日。
箱根、彫刻の森へ、れっつごー。

初めて行った。
凄い広くて、子供たちが遊ぶスペースがたーくさんあって。
大人はただただ歩くだけだけど。
子供にとっては体を使って遊ぶから、ワイワイ楽しみながらのよいう運動
だねー。帰りの車では、すぐに2人とも寝てました。

b0122286_15324613.jpg

あら。いやだ。
この写真。広角レンズで撮ってるものだから、短い足がいよーに長くなってる!笑
[PR]
by umeloco | 2009-11-11 15:35 | おでかけ

お祝いのケーキ。

夕食時。
七五三のお祝いにケーキを用意。
誕生日ではないので、ローソクはなし。
でもなぜか。本日主役の次男坊は、ローソクを消したいみたいで・・・。
ケーキ入刀で、どーにかこーにかローソクを諦めてもらい。
いざ、「ケーキ、入刀!!」
b0122286_1526973.jpg


ケーキを頬張る次男坊。
本日の主役です!
b0122286_15263914.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-11-11 15:29 | つぶやき

753

久しぶりのブログ。
あーそうだった。風邪ひいてたねー。
今はもう完全復活しましたよ。

先週は、甥っ子次男の七五三。
あまりのかっこよさにおばさん、絶句でしたよー。
ってか。何枚も写真をとりまくり、しまいには、
次男坊に「もう、ねぇね。いつまでー」なんていわれちゃいましたよ。
君がまだ小さな時、お兄ちゃんの七五三でさ。
ぐずり始めて、私はあなたを抱いて、外に散歩に行ったんだよー。
あんな小さな君がね。もう5歳だなんて。
可愛い甥っ子の成長をこうして身近に感じられる事に感謝です★

大好きなにぃちゃんと。パチリ。
b0122286_15223998.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-11-11 15:23 | つぶやき