なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レイメイキング。

昨日は、初めてのレイメイキングレッスン日。
今回は、カーネーションを使ってのレイでした。
1人で教室まで行き、もちろん、周りはだーーーれも知らない人だらけ。
みんな女性。しかも、やっぱり、HULAをやってて、習いに来てる方が多数でした。
最初、先生から説明があり。
お花が配られ。
おのおので作業開始。

いやー。難しい。
簡単そうにできそうだけども。難しかった。
途中、先生に指摘してもらって、なんとかかんとかコツがつかめた感じ。
で。周りの方とお話をしながら、、なんとか完成。

いやしかし。色のバランス?が悪いのなんのって・・・・
ちゃんと配分を考えて作らないとねー、反省。

でも。でも。凄く嬉しい気分。Happyな気持ち。
これ、首にかけて、お花の香りを肺いっぱいに吸い込んで、、、すっごくHappy♪

来年の母の日。
これ作って、プレゼントしたいなぁ。。。
今回の反省点を活かして、もっと素敵なLeiを届けたいな★
b0122286_17235271.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-07-30 17:26 | Hawaii

ティ。

これもそれ。
古典フラのために作りました。
慣れない作業でしたが、なんとか形に・・・。
もう作ってから日が経ってしまったから、だいぶ葉っぱが寝てしまってる・・・・(-.-;)

幸せですねー。
こうして、ティを自分で編んで作って、それを見につけてカヒコを踊る。
ほんと。幸せな事だと思います。
なんて、贅沢なんでしょーって。。

b0122286_1724885.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-07-29 17:26 | つぶやき

手作り。

先日のフラ舞台の前日。
自分達で身に付けるものを自分達で作りました。
最初に先生に作り方を教わって、後はおのおので・・・。
すごーく楽しい時間でした。
こういう機会を作って下さった先生に感謝ですね★

b0122286_1720488.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-07-29 17:21 | つぶやき

甘え上手。

きゃー、かわぇぇ。
久々にチビを撮影。
レンズは、50、F1.8。さっすが、室内でもこんなに綺麗に撮れちゃう。
b0122286_17555529.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-07-23 18:03 | My dogs

あぢぃーねーー

梅雨が明けたというけれど。
雨やら湿気やらで、梅雨っぽい日々が続いております。
いかがお過ごしでしょうか?

この間にチビにアルミ板を買ってみた。
ひんやり~するというので。1980円。
早速、家に帰ってチビにお披露目。
が、しかし。。。
爪がカチカチ鳴って、のりゃーしない・・・(゜∀゜;;;;;
2000円もしたのに!!!

うちは、エアコンは全く作動させない派。
窓開けて、扇風機。
これで十分。
ECOですな。

が、しかし。チビは暑いらしい・・・
サマーカットかしらねぇ?
ひょっとして!これは!?
『梅子、バーバー開店』
そろそろ・・・・笑
b0122286_17484187.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-07-23 17:49 | つぶやき

じじとばば。

大好きなばばとじじの間を歩く、次男坊。
前から撮ってよーという声を頑なに無視をして、ぱしゃり。
この絵が撮りたかったのよー。
b0122286_16174153.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-07-22 16:18 | つぶやき

夕陽。

久々に大勢で焼肉を食べに行った帰り。

外を見ると、素敵なオレンジ色の空。
思わず車の窓を下ろして、撮っちゃいました。
b0122286_1542534.jpg

美味しいお肉でおなかはいっぱいだし、こんな空だし。
ポニョ鑑賞までして、幸せな時間でしたよ★

じょーじょーだねぇ~~、笑
[PR]
by umeloco | 2009-07-22 15:44 | おでかけ

覚醒。

7年?8年の眠りから覚めたところを激写。
ぐーぜんに見つけた、蝉。
こんなのめったに見れないよーと言いながら、見守ってみた。

案外早くにこの状態へ。
羽根もあれよあれよと広げられて。。。

お腹側から見ると、、メジナの口の中にいた虫が思い出された・・・(-.-;)

この蝉。
無事に飛び立ったのだろか?
b0122286_15333339.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-07-22 15:34 | つぶやき

Smile♪

4歳の甥っ子。
次男坊。
にーちゃんとは対照的な性格。
頑固。

でも。この笑顔。
最高!!
b0122286_15221635.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-07-22 15:22 | つぶやき