なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ほしいもの。

先日、Xactiがほしくて電気屋さんへ。

で。結局、Xactiは諦めんたんだけども。
そこで目にしたのが。。オリンパスのPENのイチデジ。
凄いじゃんかー。凄いかわいいじゃんかー。
今持ってるイチデジとは全然存在感が違うけども。
この小ささが素敵。

私が持ってるフィルムカメラは、これ↓
b0122286_16491140.jpg

これもねー。久しく使ってないけども。
素敵なんだよね。
程よい重さと。小ささと。
イチデジみたいに撮った時に絵はみれないけども。
それは現像するまでのお楽しみに・・・みたいな、、笑

にしても。このPENのイチデジ。
うーん。ほしいなぁ。
イチデジ買おうとしている人が近くにいたら・・・これお薦めしちゃう。

さて。今週もやっと終わり。
今週末も磯釣りで~す!!(^-^)
先週は、鵜土根へ行き、45センチの尾長をGET!
記録更新したのも嬉しいけども、メジナの口の中の虫・・・あれにはびっくり・・・(-.-;)
[PR]
by umeloco | 2009-06-19 16:52 | つぶやき

磯釣り-伊浜

土曜日。
いよいよ買ったNEW竿とリールを使いたい!ってことで行く予定でしたが、
伊豆方面。うねりを伴い大荒れ。
ふぅ。

がしかし。日曜日!行っちゃいますか?ってことで。
すっごく遠い伊浜へ。
伊浜はね。遠くて、遠くて、本来であれば、土曜日に行って日曜は休むってのが
ベストななんですけどね。
日曜日の伊豆は東の風ってことで、強行突破です!

渡ったのは、黒島。
がねー。水温が19.4℃。餌取りが多くて、苦戦。
小さな鯖たちがね。うじゃうじゃ。
でもね。
ちゃんと釣りましたよ。一応。メジナ。

でもねー。
ウキも流しましたけどねー。えぇ。3個ほど。1500円*3個が、バイバイーですよ。
目の前をプカプカ流れていきましたよー。(;_;)
しかもですね。魚に切られて1個。根かかり2個。とほほ。
もうねー。何度根かかりして仕掛けを作り直したことか、、たぶん5,6回は作ってるはず。
まだまだですなぁ。
ウキがなーがーれー、ねがかりしー、仕掛けを作り直しー・・・・どんどんどんどんテンションは下がっちゃうんですよー。もうねぇ。プロゴルファー猿の歌とか口ずさんだりして、テンションあげようにもねー。笑

ま。流れたもんは、しょうがない!
ウキは買えばまたいいじゃない!伊浜の釣り。その時の釣りは2度とできないんだから!
時間は買えないのよーなんて、自分に言い聞かせてみたり。

で。My NEW 竿。Daiwaです。リールもDaiwa。
竿のよさ・・・わかりませんでした。でも。リールは感動しました。最初。
なでしょうかねー。スムーズなんですよ、動きが。軽いというか。なんというか。
竿もね。現地では分からなかったのですが、この左腕が後日痛みがないんですよね。
手首とか。だから、やっぱりいいのかなって思います。
あまり魚をかけていないからーという話もなきにしもあらずですが・・・(-.-;)

伊浜。素晴らしいところです。
あぁいう所で暮らしたい。

強行突破の伊浜釣り。
楽しかったです♪色々と有難うございます。我がお師匠様。(^-^)
b0122286_16432039.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-06-01 16:45 | 磯釣り