なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しい事。

この間に岡山の友達と横浜で食事。
久々にベイクオーターのハワイアンバーガーの某お店へ。
んー。いっちゃぁなんだけど。あんなに美味しくなかったっけ?
遠い昔にノースで食べた時は、もっと感動したと思ったんだけど。
完食はしたものの、やっぱりあまり美味しくないよなーと思ってみたり。
はぁ。
ハワイにいきとーございます。

で。その友達は、7月にもハワイにいくみたい。
羨ましい。今回は仕事も兼ねているんだとか・・・ほんとかっ!?笑

友達とも話してて思ったり、感じたりした事がたーくさんあったなぁ。
やっぱり、友達って素敵。
ぶーちゃん、ありがとね★

やっぱり。ハワイは、素敵なんだよねー。
もうかれこれ、、数年は行ってないけども。5年弱は行ってないかな、、、泣
ほんと。素敵な所なんだよ。ハワイって。
ハワイを悪く言う人っていないでしょ?一回行けば、絶対にまた行きたくなる所。
土地も人も全部ハートが温かいんだよねー。
って話してれば話すほど、行きたくなる!!

ってことで。
ハワイにいけないので、もう1個習い事を増やす事にしました!
レイだよ、レイ!!
何でか分からないけど。突然、習いたくなったんだよねぇ。
生花をいじる事も素敵だし、誰かにプレゼントしても素敵だし。
ハワイだし。いいじゃん!いいじゃん!ってことで。申し込み完了。
すっごく楽しみ。
フラのほかにもうひとつ、夢中になれるものに出会えたかもっ!!
[PR]
by umeloco | 2009-05-29 16:17 | つぶやき

やんちゃぼーい。

この笑顔。
何かしでかしたに違いない!

案の定。
ボールをテレビの下に入れたらしい。
このとびっきりの笑顔で、私に「とっておくんなましっ!」って言っているらしい。
しらんしらん。
とってもまた入れるでしょ?エンドレスそれでしょ?知らないよ。私は。
自分でやったんだから。自分でなんとかしなさい!
b0122286_16252464.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-05-21 16:25 | My dogs

うちのこ

最近。暑い日が続いてる。

けど。
このとおり。

なんでか。マロンがマックスとくっつきたが~る。
b0122286_16221380.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-05-21 16:22 | My dogs

釣堀。

この間におめでたいことがあり。
そのお祝いに鯛でもってことで。
確実に釣れる釣堀へ行ってきた。
網代だっけか?

1人鯛2匹と鯵10匹お土産確実ってやつ。

鯛。ちーーーちゃくて。
でも。ちっちゃくても鯛は鯛。
喜んで頂けたそうで、何よりです。
b0122286_1723555.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-05-20 17:03 | おでかけ

アレちゃん。

またまた磯釣り。今度は、神子元へ。AM4:30出船。

おいでやす~、、、とアレちゃん。
b0122286_1395491.jpg

乗ったのは、ほんば。本場とかいて本場?あってるのかな。
結構、楽しかった。
今回は、準備も仕掛けも自分。
だけどねー。なんだか知らないけど。知らないけど。ウキがね。2個も流れたんだ。
私のウキが。。磯釣り当初から親しんだウキと攻めのFireBlood。
親しんだウキは根係りしてそのままばいならっきょ。
FireBloodはですね。仕掛けごと切られたんですよ。
要は、腕がですね。まだまだだから。魚とのやりとりができずに、『ブチッ』って。
めちゃくちゃ悔しいです。どんな魚だったか全然分からないけど。
私のFireBlood返せーーーー!!釣り上げさせないなら、ウキ返せーーーー!

ふぅ。ほんとに悔しい。
その時は、潜り潮でね。ふむふむ。この辺から潜っていって、、喰った!ってのが何回かあって。
自分の中でなんとな~く流れができてたわけですよ。
で、そんな時に。ブチッ!って。
ってことで。悔しすぎて、集中力も途切れてしまい、、、、、ふぅ。

本当に悔しい。今思い出しても悔しい。
引きがどうとかこうとか・・・言うよりも悔しい。ただただ悔しい。
こういう悔しさも味わって、どんどん釣りの楽しさが分かって来るんだろうけど。
でも。やっぱり悔しい。
早く魚とのやりとり上手になりたいもんだ。
[PR]
by umeloco | 2009-05-20 13:24 | 磯釣り

ぽんぽこぽん。

この間にお出かけしたときに御見掛けした『ぽんぽこご一行様』

ぽんきちっていったかな?

お店の横にずらずらずら~~~っと。

大変奇妙な光景でした。

b0122286_1372843.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-05-20 13:07 | おでかけ

かっぱばし。

釣りを始めて、刺身嫌いがそうでなくなり・・・

魚を捌く事も覚えたこの頃。

でも。私が使う包丁は、『右利き』用。
ってことで。
『左利き』用の包丁を買いに、お出かけ。

向かった先は、かっぱばし商店街。

ここに行けば左利き包丁もなんなく手に入れられるだろうって思っていたけども。
さすがにGW。ほとんどの店がお休み・・・ってことで。開いていたお店で聞いては見るけども。
やっぱり、左利き用っていうのはあまりない。
あったとしても。どうも私の手にしっくりこない・・・(-.-;)
両刃を買えばどっちでも使えるよーとか。右利き用を研ぎ直しで左利き用にもできるっていわれたり。
でも。研ぎ直しに出さなくちゃいけないので時間がかかるのと、やはり右利き用は右利き用に作られているから研ぎ直して左利きにしても・・・

ってことで。
ちゃんと最初から「左利き用」を探す事に。

早速帰って、イサキや鯵を捌いてみると。。
ぜんぜーーーーーーん違う!!
ビックリ!りんごを切ってみても、全然ちがう!!
もう切れ味が最高で、何でもかんでも切りたい!みたいな感じ、、笑

MY包丁。すっごく嬉しい★
大切に使わせて頂きます。
ありがとう。

帰りの車中の会話。
彼「なかなか包丁をプレゼントする彼氏っていないでしょ」
私「うん。で、帰りに鯵買ってかえろっていう彼女もいないんじゃない?」って。。
笑えた。。ちゃんと鯵買って帰って、捌いてなめろうを作った。めちゃくちゃうまかった!
b0122286_17184791.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-05-07 17:23 | おでかけ

アレちゃん。

渡船屋さんのわんちゃん。

アレちゃん。

とってもGOOD BOYな子。
かっわいいんだー。
ほんと。(^-^)
b0122286_16483229.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-05-07 16:48 | おでかけ

GW

ゴールデンウィークが終わっちゃった・・・・

んでもって。GWの一大イベント!
磯釣りに行っちゃいました!!

今回は、「鵜度根」。うどね。。漢字はあっているのか?
AM3時半出船で2時間いや、、3時間弱で磯へ渡って釣り。

ひゃー。釣れた、釣れた、、イサキ。
入れ食い。
30CM弱のイサキがエサ取りでウジャウジャ。
2人でたぶん。。60匹ぐらいは釣ってるんじゃないかと・・・
持って行ったクーラーBOXでは事足りず、帰りに買ってみた、、笑

楽しかったー。
メジナは私は釣れなかったけどね、、、、腕の差がここでも出ちゃったよー、、ちっ。。

んでも。楽しかったー。ほんと。
渡船代がちと高いけど。たまーにはいいんじゃないかと。こんなに楽しいのだから。
ま、釣れるかどうかはその時次第だけどもね。

b0122286_1646269.jpg

携帯で撮ってるから。画像悪し・・・。
[PR]
by umeloco | 2009-05-07 16:47 | 磯釣り