なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ALOHA

こんにちは。
今日、岡山の友達からメールがきました。
5年ぶりにハワイへ行ったらしい。
子供を連れて。羨ましい話じゃんか。
ついでにロミ講習も受けてきたらしい。

彼女のメールで久々に見かけ、気が付いた言葉が・・・。

『Hooponopono』

自分がロミしていたときは、結構口にしていた言葉。
それから、少しは実行できてたかな?っていう言葉。
でも。OLになってはや2年ぐらい。
すっかりそんな事忘れちゃってた。
Hooponoponoってことをすっかり忘れ去ってたよ。

色々なことにHooponopono。
すっかり忘れることなく、心の、頭の隅っこにでも置いておこう。
Hooponopono.

そして。。

『感謝して、あなたがHappyに生きなさい』

このメールにあった一文です。
これ、ずっしっと心に響きました。
ぶーちゃん、ありがとう★

b0122286_1540346.jpg

A=akahai 優しさと思いやり
L=Lokahi  調和と融合
O=olu'olu 喜びを持って柔和に
H=Ha'a ha'a ひたすら謙虚で
A=ahonui 忍耐と我慢

これも忘れないようにしなくちゃ。
[PR]
by umeloco | 2009-02-23 15:40 | つぶやき

ガブリエル。

堕天使。

元町で出合った、スタンダードプードル君。
久々に元町に行ったけども。犬がたーーくさんいましたね。

頭、ふっさふっさで可愛かったです。
はて。ちゃんと前は見えているのかな。
b0122286_1428515.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-02-20 14:28 | おでかけ

雪山。

先日、10年ぶりぐらいの雪山へレッツラゴ。
前のバスケチームの仲間と一緒に。
夜中にこっちを出発して、向かった先は、丸沼?だったっけなか?

何しろ。10年ぶりぐらいの雪山スポーツですから。
不安で、不安で・・・。
板とブーツのみレンタル。
ウェアは、、釣りのウェアで。。。笑
思ってた以上に雪山でも違和感なかったですよ、、さすが、DAIWA!!笑

んでもって。肝心のスベリ。
まぁ。普通に滑れました。
10年ぶり。。我ながら、自分の運動神経の良さに感心しちゃいました、(^-^)ゝ

ま。あと10年はいいかね。雪山。
楽しかったけど。けども。釣りの方が楽しいし、美味しいし。

あっ。帰りに温泉入ったんだ。
とーても気持ちよい温泉でした。
お湯に浸かった時に「日本人に生まれてよかったー」という言葉が出ちゃいました。笑
b0122286_14225814.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-02-20 14:23 | おでかけ

ハナちゃん。

ハナちゃんと申します。
ブルテリアの女の子です。
すんごくマッチョな女の子です。

この写真を友達に見せたら・・・
「Oh!!!! my god!!!!!She is so sad,,,,,,,,』だって。笑
b0122286_16504698.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-02-19 16:50 | おでかけ

ハワイアンライブ。

月曜日の夜にお出かけしたLive.
めちゃくちゃ豪華でしたよ。^^
楽しかった!

b0122286_16481470.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-02-19 16:48 | おでかけ
15日に行ってきました。
初めて。場所は、横浜のパンパシフィック。
予想以上の人の多さ。
釣り人口の多さにびっくりしっぱなし。

写真は、ガマカツの鮎竿。
めちゃくちゃ長いのなんのって。。

なんだっけ。
DAIWAのリール。あれ、ほしいな。
うん。竿はまだいいや。リールがほしい。
サンタさん、こないかなぁ。笑
夏のサンタさん・・・。カモ~~~~ン。
b0122286_16461783.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-02-19 16:46 | おでかけ

こう見えて。

どう見えて?
胃が痛い。
結構、気が小さい。
何かすっごい気に掛かることがあると胃がすぐ痛くなる。
キュゥ~~~って。

そんなこんなでどうにも胃が痛くて病院行っちゃいました。
また言われましたよ。あのお医者さんに。
会社辞めれば、こんなに胃が痛くならずに済むんだよーって。
どんな誘惑なんだろか。

ふぅ。
b0122286_16394087.jpg

この写真は、この間に江の水のとなりのイタリアンレストランにご飯を食べに行った時に撮ったもの。
なかなか素敵でしょ。ぐふふ。
[PR]
by umeloco | 2009-02-19 16:42 | つぶやき

今日は・・・

ハワイアンイベントへお出かけしますっ!!
大好きなアーティストの生Live♪♪
もちろん、カメラも持参してますっ。。

最近、変わらず元気に過ごしてます。
チビも私も。

土曜日は、バレンタインデー。
今年は、逆チョコとかいうらしいけど。
ま、大切な人に送らなくちゃね。気持ちとともにあま~いものを、、うひひ。。

実家に帰って、チャカチャカ作成。
チョコレートケーキ。
このケーキ。90%チョコ。あとは、バターと砂糖とたまご。で、残り2%ぐらいが小麦粉。
そう。これ。超あま~~~~いチョコレートパウンドケーキ。
まかり間違うと、、、固まらず、、、型から出したとたんに型崩れっていうことも。
えぇ。過去に何度もあったなぁ。
ってことで。我が家では『馬糞ケーキ』と呼ばれてる。。笑

順調にチャカチャカしてって。。いざ、オーブンへ投入!ってときに。
実家のオーブン。表示計が壊れてて?無表示。これじゃ、温度も時間もわからないじゃん!
ってことで。慌てて、自分の家へ父上の送迎へ帰宅。
が、、トキ既に遅し、、、、、。
どうやっても、、柔らかくて、固まらない気配。。
試行錯誤でやっと固まったけど・・・ゆるいんだよねぇ。
こりゃ、失敗だ。。非常に残念だけど。。はぁ。
しかも。90%チョコというだけに病的な甘さ。ふぅ。
こんな失敗作は、渡せない!ってことで。急遽、パンとクッキーと作ってみた。
が、、彼から途中連絡があり、、クッキーが間に合わず。
うん。しょうがない。
失敗作でも気持ちはじゅ~~~ぶんにつまってるこれを一口でも食べてもらおうってことで。
馬糞ケーキを持参。

失敗しちゃった・・・って言っても。
凄い楽しみにしてるって言われて・・・・。
いや、だから、、、失敗だから、申し訳ないけど、、、、。って言っても。
凄い楽しみだよーって。。
ぷぷぷプレッシャー、、、(-.-;)

おそるおそる渡して。。
重さにびっくりしてる彼。
あはは。確かに、ずっしりと重いんだよね、これ。
一口口にして。。「うまい」って。
おいしいって言ってくれました。ほっ。
ちょっと柔らかいけど、、おいしいよ。ほんとにって。
優しい天使のお言葉を頂きました。
ありがとうございます。
気持ちがちゃんと伝わって、嬉しいです。

今度こそ、ちゃんとしたのを渡せるように頑張るよ!!

写真は、全然関係ない。。くろば亭のサラダ。
だって。馬糞ケーキ。
写真取り忘れたんだもの。
b0122286_1814943.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-02-16 18:14 | つぶやき

2月。

あら。
もう2月。
2009年、2ヶ月目に突入。はやっ。

昨日は、コロナの湯に行ってきました。
あそこの健美鉱炉ってやつを初体験してきました!!
めさんこ汗をかきました。
尋常じゃないです!
もともと発汗はいいほうだけども。。ほんと尋常じゃありませんでした。
あまりに凄すぎて笑いが出るほど、、

最近は、めっきり釣りに行けてない・・・泣
天気が悪かったり、天気はいいけど、風が強かったり・・・
はぁ、釣りに行きたいなぁ。
今週末は、約10年ぶりぐらいの雪山!!
果たして、体はスノーボードを覚えているのか、、どうなのか。
怪我だけには注意して楽しんでこよっ~とっ!

写真は、くろば亭で食べたマグロのステーキ?だっけかな。
まるでお肉。見た目はお肉。
これ、食感もお肉なんだよぉ。。。もちろん、美味しかったです。
b0122286_17223786.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-02-02 17:21 | つぶやき