なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

とうとうとうとう。

My Vaio PC。
HDがいかれちゃいました。
ちょいと前から認識エラーが出ててね。
きっと写真が多すぎてだろうなって。で、外付けのHDを購入したのに。。
Vaioの機嫌が良ければ認識して・・・悪ければ・・・認識されずみたいな。。
で。昨日にとうとう完璧にROMを認識しなくなったのだ。
ドライブは正常稼動と表示されるも。。
ROMをいくら入れても入れても・・・・ディスク認識されず。
イライラして。
バックアップとって。今朝4時からリカバリーかけちゃった。

でも。そんな早朝作業もむなしく、、、認識されず・・・・・・

さっき。SONYに電話したら。やっぱり、HD故障だってさ。
ってことで。

My Vaio 入院決定!!!

まだ購入1年いないなので、保証期間中での修理。
助かったー。ほっ。

おさしんは・・・・彼のリクエストもの。
これを載せて欲しかったというので。どーぞ。
地面にうつぶせになってる。なんちゅーか、落ちそうな状態を表現したそうな・・・笑
いきなり寝転がった彼に周りにいた人たちがなんだ、なんだ!ってびっくりしてた。。
だって。これ、同じ目線からじゃ絶対に分からないもの。
上から見て初めて理解できるんだもの。

彼の頑張りに、かんぺーーーい!!
b0122286_12143551.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-07-25 12:16 | つぶやき

惨敗。

三連休の最終日の月曜日。
またもや・・・船釣りへ。

鯵のリベンジだぞっ!!めざせ、3匹越え!!笑、、、
目標がひくっ!!笑

えっと。
船釣り、楽しくて楽しくて。
MY道具仕入れちゃいました。竿や他の道具、ありがとう★
セッティングや片付けも自分でできるようにならなくちゃねーーー。
いつまでもお姫様状態では、、、長続きしないので。色々・・・笑

20日は、食い食いの鯵祭り状態だったのようなので、期待満々な私。

でも。でも。

タイトルにあるように。。。惨敗。KO状態。
良いとこなしって感じ。まさに惨敗、しつこいようだけど。負け。完敗。
まさに。完全なる負け・・・・・(T_T)

なんと。鯵、1匹しか釣れなかった。。。
My道具で臨んだのにもかかわらず。厳しい海の洗礼ですよ、、。

さすがにね。
彼は、隣で釣りまくってましたよ、鯵に鯖に鯖に鯖に鯵に鯖に鯵に鯖に鯖・・・・
食った感じが分かる、、きたよーーとか言って。。
ちちち。ちっちきちぃーーー。
全然分からない。鯖が食べた時は、分かった感じがするけれど。
前回の方が分かった気がする。ふぅ。うぅ。難しい。

My道具にて臨んでいるにもかかわらず。。結果が全くついてきていない様子を見てか
船長さんが個人レッスンをしてくれたのだ。
潮の流れが速いから・・・・3Mまいて、、、親指をここにおいて、、、、とかなんとか。
それはそれは有り難くも難しいことをおっしゃるの。
鯵は、難しいからねー。これは、何回もやらないとって。。。営業トークも忘れずにね、笑

にしても。
うまくできてるね。
こんなんじゃ、また行かなくちゃ!!って思うのも。
来週だって行きたいくらいだよ、Moneyがあれば、、、、、、、、、。(-.-;)
絶対、ぜーーーーったいに。
My道具でバンバン釣ってみせるんだ。。
「おお、今度は鯵だよ、間違いない」とか言ってみたいもの。

今度は、いつ行けるのかなァ・・・・。

海の上で、プカプカしながら。釣りして。
おなかが空けば、お弁当食べて・・・・。
見渡す限り海で・・・。
それはそれは、なんとも言えぬ贅沢な時間の過ごし方だと思う。

楽しかったな。ありがとう★

釣りに行くものの、、、イチデジは持参していないので。。
写真がありませぬ。
今度は、イチデジを持って行きたいなァ。
船の上で釣りと写真と・・・・。欲張りすぎかな。

ってことで。
お買い物で出会った。。お猿さんをどーぞ。
b0122286_1854369.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-07-22 18:56 | おでかけ

撮る人違えば・・・

お買い物に行った時に出会ったのが、この巨大モンチッチ。

物凄い暑い昼下がり。
ベンチでお休みになられてました・・・。

いや、手錠掛けられてたから、囚われの身!?なのかな、、、笑

まず。写真1。
これは、彼が撮ったもの。
b0122286_1693169.jpg


そして、こっちが私が撮ったもの。
b0122286_1695293.jpg


撮る人違えば、構図が違うんだねー。
私はどっちかというと、接近して撮る派。
最近、10-22を手に入れたから、これも接写に使いたいなァと。
色々調べると、、、結構接写で面白い写真が撮れるみたいだからね。
[PR]
by umeloco | 2008-07-17 16:11 | つぶやき

楽しい事★

最近、釣りに行く。
これがまた楽しい。
なんというか・・・ククッって食われた瞬間を感じる時。
あの時。
きた!?きた!?ってワクワクする感じ。
で、見事に釣れてる時と外れた時と。
外れた時は、何が悪かったのかなぁーなんて考えてみたり。

太陽の下で、楽しむ時間。
こんな時間が持てる事に凄い感謝しなくちゃね。

ってなわけで。
写真は、、、以前行った、鯛の釣堀。
1時間で釣り放題。2人で15匹ぐらいかなー。
釣ってる最中から、釣堀のおにぃさんに「釣りすぎだよー、追加料金払ってよー」とか
ブツブツ言われたりして。。

釣りって。
釣り自体が楽しいし、釣った魚を食べるのもまた嬉しいし、それでそれを誰かにお土産で
あげればまた喜ばれる・・・この喜びの連鎖!?みたないなのがいいなぁって思う。

最近は、船釣りに挑戦。
この間は、船酔いしちゃって・・・・前半はグロッキー。なので、、真っ黒クロスケ状態な私。
しかも。。鯵、3匹しか釣ってない。いやーーーーー。難しい。でも楽しい!!
んでもって。
なんと。そこの船のHPのTOPを飾ってるのが、今は私。
恥ずかしいかな、、、自分で釣ってもいない鯵を片手に満面の笑み。
あんだかな。。私がTOPですよ、お客も魚も逃げますがな・・・・・
いいのかな。
b0122286_1633580.jpg


伊豆の猫。ふたたび。
ぬふ。きゃわいい。
b0122286_1644549.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-07-17 16:05 | おでかけ

錯覚。

これもあーと。

平面に描かれてる。
上から見ると。なんと見事なもんだろか。

上に上がって見て。うわっ!凄い!凄い!!
ちょっと下に行ってみて・・・・って言って。
下に下りてギリギリから下を眺めるようなポーズをとっている彼。
ほんと。
なんだか立体的に見えるっしょ。
不思議なもんだねーー。

平面なはずなのに。

人間の目の錯覚って、、、おそろしいぃ。。。

楽しかったなァ。
ありがとう★

b0122286_15365161.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-07-16 15:42 | おでかけ

落し物。

1万円。

入って最初に千円札が落ちてて。
それをすかさず拾うとする彼。

ちょうどもう一組のカップルが後ろにいて。

私。内心。
うわーーー。恥ずかしい。千円落ちてるからって。
そんな一目散に拾わなくたって・・・・おいおい。

なんて思ってたんだけど。
実は、これ。。もそれも。
絵。ただの『絵』だったのだ。

騙された。まんまと騙された。。。笑

にしても。

見事だよーー。ほんと。
本当にお金が落ちているみたいに見えるんだから。

ビバ。トリック。
b0122286_15265491.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-07-16 15:38 | おでかけ
うわっ!

ほんとうだ!!

すごーーーい!!

なんで、なんで??

そんな事の連続。

楽しかったーーーー!!

b0122286_15221625.jpg


これも絵。ただの絵。
階段なんてないんよ。。
[PR]
by umeloco | 2008-07-16 15:22 | おでかけ

TOP OF 高尾山。

階段を登って・・・山道を登って・・・
ふぅ。
着いた。。
と思ったら・・・途中から、雷がゴロゴロしてる。

ついたら、眺めはこんな感じ。
晴れていれば・・・・ばぁーーーっと眺めがよかっただろうに。
さすが、私・・・雨女。

それよりなにより。。。
ある1本の木に向けて、3人?2人ぐらいのおじ様がイチデジをむけてた。
ひじょーに気になったので、声をかけさせて頂きました。
どうやら、ひじょーに珍しい蝶が飛んできているのだとか。
この木は樹液が多く、色々な蝶が飛来してくるみたい。
画像を見せてもらったけど。綺麗だったね。
蝶には特に興味がないので、写真はありませぬ。。。笑

高尾山。
けっこういいかも。
こんどは、お弁当持って行きたいなァ。
で、山頂でランチ。
これ、最高★

b0122286_15195681.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-07-16 15:20 | おでかけ

どっち!?

くねくね行くか?

この階段を登るか?

どっちにする?という選択肢。
うーん。

一応、体育会系なんで。。。この階段で。。。

ふぅ。
しんどかったーーー、、、、。

b0122286_151403.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-07-16 15:02 | おでかけ

子お猿。

可愛い。

可愛いしか言い様がない。

何でも口にする。まるで人間の赤ちゃんと同じ。

可愛い。

赤ちゃんは、髪の毛がセンター分けなんだって。

うひょひょ。。これまた可愛い。

b0122286_15125198.jpg
b0122286_15125787.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-07-15 15:13 | おでかけ