なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

マフィン。

最近の朝ごはんは、マフィンです。

そうそう。
手作りマフィン。

これ焼くとね。
部屋中にあま~い香りが広がる。
これがなかなか幸せな気分になれる。

たまには、バナナマフィンとかにしてみよっ。
もうちょい時間があれば、ベーグルとかも作りたいなぁ。

ちなみに。
このお菓子やパンは、技量のテスト範囲外らしい・・・・・
こんちきしょっ!!
b0122286_23303732.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-05-29 23:31 | つぶやき

おなす。

技量をテストする・・・・

この言葉がかなりなプレッシャーとなっているんですよ、本当に。

テストされちゃうんだ。。と。。。。

最近は、少しずつ自炊してる。
少しずつね。
母親に話したら、まずは卵焼きから始めなさいと・・・
えぇ!!!卵焼き!?そのくらいはできますよ、私。。。

おなすが安かったので。。
おなす丼。
これ、なかなかうましなのねん。

あまったおかずは、あすのお昼のお弁当に。。

b0122286_23112419.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-05-29 23:11 | つぶやき

たくさん。

金閣寺。

うーん。天気が良くないとはいえ。こんだけの人。人。人。
修学旅行も重なっていて、とっても人が多かった。

b0122286_15541991.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-05-28 15:54 | おでかけ

What's this?

これ。

鯉。鯉に見える?らしい。

はて???見方によっちゃぁ・・・・見えないわけでも・・・・

ないはずがない。。笑

b0122286_1552351.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-05-28 15:52 | おでかけ

おまっちゃタイム。

うぉ!?

こんなところにお茶処。

早速、休憩。

ほのぼのタイム。至福な時・・・・

なぜか、外国人の方が多く休憩されてた。
この写真の方々は、おフランス。

b0122286_15435037.jpg
b0122286_15435991.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-05-28 15:45 | おでかけ

わごころ。

これ。樹齢600年の松。
だれだっけかが盆栽として育てていたものだって。

盆栽も600年たつと、こんなに大きくなるのだね。
もはや、ここまで大きいと盆栽の粋を脱しているような・・・。

b0122286_15413436.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-05-28 15:41 | おでかけ

金閣寺。

さて。いよいよ金閣寺。

何度も言うけど。修学旅行以来。

この日は、風も少なく、水面が本当に穏やか。
ガイドさんも何度も言ってた。
こんなに水面に綺麗に金閣寺が映るなんて、めったにないですよぉ。
今日の方は、ラッキーだなぁ・・・なんて。

本当に綺麗に映ってる。
写真を逆さにしてもわからないくらいに・・・。
晴れたらもっと綺麗だったろうけど。。

b0122286_15325653.jpg
b0122286_1533412.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-05-28 15:40 | おでかけ

道。

2日目。
バスに乗って、金閣寺へ。
そうそう。京都といえば。。金閣寺は外せない。

哲学の道っていう、素敵な小道もある。
新緑と木陰と風が気持ちよい。

b0122286_15282389.jpg
b0122286_15283332.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-05-28 15:38 | おでかけ

おなかいっぱい。

竹林を後にして。。。

向かった先は、清水寺。

そして。その前のお土産屋さんのとおりで出会ったのが、このおじいちゃん。

生八つ橋を焼いてくれる。
その美味しさにとっても感動した私達。
帰りも来るからね~~~って行って、行きと帰りにおじいちゃんに会ってきた。
ってか、バクバク試食をしてきた。
だって、おじいちゃんがどんどんどんどん焼いて食べろ食べろ言うから・・・。

凄く美味しかった。。。
それまでも京都についてからあちこちで八つ橋を試食してるけども。
ここが一番おいしゅうございました。

試食し過ぎて。。おなかが減らず・・・夕食を食べそびれた・・・これ事実・・・笑

b0122286_1425665.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-05-27 14:25 | おでかけ

おまっちゃ。

そろそろ休憩が必要な私達。

竹林を出たところにあった、甘味処にて休憩。

抹茶あんみつを注文。

とってもおいしゅうございます。うひひ。

京都でお抹茶。
まさにベストマッチ!!

ここ。女性が1人でやっていらした。
おいでやすぅーって。
物腰のなんとも優しい方でした。
ほのぼの。。

b0122286_1424182.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-05-27 14:13 | おでかけ