なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

あくび。

三ツ石にいたネコ。

私。今回のお出かけでのベストショットがこれ。。

これ、好き。

仙人顔のネコ。
このあくび後の『してやったり顔』見てよ。。笑

両手をしまって、、とてもお行儀の良い?ネコ。

眺めているだけで。。顔がにまぁーーーとしちゃう。。かわいい。。

b0122286_11433147.jpg
b0122286_11433886.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-04-30 11:44 | おでかけ

伊豆編

小田原→箱根→伊豆へ。。

うひょーーー。凄く、たのしい!!

三ツ石って所に連れて行って頂いた。
ん?なんだろ?
お初にお目にかかります。

あーーーー!!TVで見たことあるよ、これ。
へぇ。ここだったんだぁ。

一応下まで降りてはみたけど。
三ツ石の元までは行かず・・・ぐるーーーっと回ってみた。
帰りののぼり階段は辛かったァ。
年寄りおばぁには酷な感じですよ。ほんと。笑

ここで出会ったネコたち。
この背を向けてる子。
私がいざ撮ろうとしたら、逃げた。
ものすごいタイミングよく逃げた。。。
ってことで。寂しい背中をパチリ。
なんだかな。。
b0122286_11394626.jpg

b0122286_11373377.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-04-30 11:40 | おでかけ

箱根犬。

湖畔にいたワン子。

綺麗なクリーム色の子。
とても人懐っこいダックス。

ふっかふかの子。
凛々しい顔立ちの子。
いわゆる、イケメン!?

b0122286_11241637.jpg
b0122286_11242281.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-04-30 11:29 | おでかけ

箱根旅

小田原から箱根へ・・・移動。

お昼をアクアパッツァで食べようと思ったら、激混み。
うーん。時間が時間だしね。。混むはず。
やっぱりそれだけ美味しいってことかな。うん。

他で食べようということになり、腸詰屋さんへ。
ここのソーセージも結構イケる。
あ、写真がない・・・。
なんたること!!!!!!(-.-;)

それから、プラプラ散歩。
途中、マス釣りをしているおじさんに話しかけて話を聞いて
釣った魚を見せてもらうと。。

うわっ!!想像以上に大きかった!!!
あ・・・・また写真がない・・・・(-.-;)
へーー。こんなに釣れるんだ。びっくり。

箱根といえば、遊覧船。
これ、乗ったことないけど。
一体どこまで行って、戻ってくるのだろうか。
b0122286_111292.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-04-30 11:02 | おでかけ

小田原城

確か昔は鳥小屋があったような・・・・・
が、今は、、、すっかりなくなっていた。
ちょいとこぎれいになってたし。
天気がすごくよくて、スケッチ隊も出動してた。
甲冑を着た人達と記念撮影とかもしてたけど。。
うーん。後姿で十分です・・・ってか、前は遠慮させてください・・・笑

そうそう。
土曜日のフラで頭につけた花々を土にかえしてやらねばってことで。
小田原城で土に返した。
記念に写真をパチリ。

b0122286_10421931.jpg


b0122286_10471178.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-04-30 10:47 | おでかけ

ウメ子。

大切だと思える人が現れた!!

前彼の事が凄く好きで、、ずっとひっかかっていて。。
前彼以上に好きになる人はきっと出現しないだろうな。
きっと、こんな私と向き合ってくれる人なんて、現れないだろうな。
このまま1人で生きていくのかな、私・・・。
ちびと一緒に。人間1人と犬2匹。
なんて。真剣に考えてた。
だから、正社員として働くようにもした。万が一何があっても・・・って感じ。

前彼と別れて、、数年。。。
その間にも、いいなぁとかっこいいなぁとか思う人は何人かいたけれど。
本気で好きって気持ちが湧いてこなかった。
どこかで前彼とその人達を比べてしまって・・・(いけないことだとわかっているけれど)
やっぱり前彼が・・・ってなってた。

でも。ある人が現れて、私の気持ちが変わった。
彼といる時、純粋に楽しい。
初めて出合ってから何回か遊ぶうちに、私の中で「あ、本気で好きになるかも」って
思いがあった・・・ってか、好きになってた。

一緒に遊べば楽しいし、会えるから嬉しい。メールがくれば、嬉しい。
こなければ、悲しい。。

いつからかそんな気持ちが私の中にあった。
で、ますます、あ。私、彼のことがやっぱり好きなんだって再確認した。

そんな彼と一緒にいる事ができている今、すごく私は幸せ★
こんな出会いをくれた神様に感謝とともに、彼にも感謝。
私と向き合ってくれて、ありがとう★
いつもいつもありがとう。
そして。
とってもとっても大好きです。

写真は、小田原城前の『ウメ子』。
名前からしてなんだか親近感沸いちゃう。
象のウメ子は、1人ポっち。目が寂しそうなのが印象的。
こちらのウメ子には春が来た。笑
象のウメ子にも春がきますよーーーーーに!!

b0122286_10204365.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-04-30 10:23 | つぶやき

クリスマス。

今の季節とはまーたく関係ない写真ですが・・・・。

これは、アラモアナショッピングセンターとカハラモール。

電車みたいなのがアラモアナ。
これ、サンタさんも乗ってる。
赤と白の服を着て、ちゃんと白いモクモクした髭も生えてる。
さすが、アメリカって感じのクリスマス。

ポインセチアの巨大ツリーは、カハラモール。
これ、全部生け花。
さすがアメリカ・・・・。やる事が大胆っていうか、素敵。

ハワイに行きたい・・・。
b0122286_1304351.jpg
b0122286_1305481.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-04-18 13:12 | Hawaii

女王。

リリウオカラニ女王。

あの偉大なカラカウア王の妹。
ハワイ王朝最後の女王。
アロハオエの作曲者。
そして、ハワイアンジュエリーの第一人者?とされている。

この像は、イオラニ宮殿の後ろにある。
右手にはいつもお花を持っている。

ハワイ王朝を守ろうとして、宮殿に監禁?幽閉状態になったり。
とかく白人からハワイアンの為のハワイを守ろうとした人。

カメハメハ大王みたいなハデハデしさはないけれど。
やはり、ハワイにとったら大切な方。

是非、是非・・・訪れて欲しい。知ってほしい。
b0122286_1252489.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-04-18 12:53 | Hawaii

あくてぃびてぃ。

これは、確か・・・クアロア牧場だと思う。

そうそう。
クアロア・・・あのジュラシックパークの撮影地。
うーん。あれもそうだね。LOST。これもここだ。

ジュラは、ご丁寧に看板まで立ててある。。笑

b0122286_12311522.jpg
b0122286_12312317.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-04-18 12:32 | Hawaii

まらさだ。

マイキーが抱えているのは、マラサダ。
これは、チャンピオンのマラサダ。
私は、レナ-ズよりチャンピオンが好きかな。

こうも平日仕事が・・・・だと。本当に本当に土日が待ち遠しい。。。
土日はバスケ。土曜日行くのは久々。
日曜日が試合だからね。シューティングしに行かないと。

ウクレレ終わって、時間つぶしに江の水行って・・・・どうしよ。
練習まで時間あるなー。映画、観にいこっかな。

そうそう。
最近、また針を持ち始めた。裁縫。チクチクチクチク。
夜に少しずつチクチクチクチク。
出来上がって誰かに上げた時の喜ぶ顔が好き。
久々にチクチク作業。これがなかなか楽しい。
誰にあげよっかな。これ。

b0122286_17234698.jpg


ファブリックマート。ここ好き。
すごいたくさんのハワイアン生地がある。
生地はたくさん持っているのに、、ここに行くとまた欲しくなるんだよね。
b0122286_17265891.jpg


とうとう。会社の上司が・・・・精神安定剤を処方されました・・・・・・。
うぅ。
[PR]
by umeloco | 2008-04-16 17:38 | Hawaii