なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

さくら。。

さくら、今週末まであるかなー。

あってほしいな。

来週は、甥っ子の入学・入園式なのだから。。。

がんばれ、桜!!

b0122286_23581690.jpg
b0122286_23585748.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-03-31 23:59 | おでかけ

笑顔。

この笑顔を見てよ。

とーーーっても嬉しそう。

ファインダーを通して見ている私までも笑顔になっちゃったよ。

可愛いなーー。
b0122286_23554328.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-03-31 23:56 | おでかけ

ひさしぶり。

眠かった。一日。
月末なのに仕事が捗らないのなんのって・・・。
脳みそがおきてない感じ。困ったもんだ。

ふぁ。

と。友達からメール。すっごい久々。浜松の友達。
彼女は、同じセラピスト仲間。
彼女は、現役セラピスト。ほんと底知れぬパワーの持ち主。
数年前、お互い一人旅でサイパンのDFSで合流したっけかねーー。。笑

そうそう。こう見えて?私。昔は、セラピストとして3年?働いてたのだ。
毎日。お客様をアロマを使って全身のオイルマッサージ。
自分で色々勉強して、お客様の凝りや痛みを少しでも取り除いてあげたいと思っていた。

それをやろうとしたきっかけは、ハワイが大好きだから。ただそれだけ。
その時に通っていたフラで個人サロンを経営している友人に出会い、そこで技術を取得し
働いてたのだ。私がやっていたのは、ハワイのマッサージ。伝統的なモノ。
それに整体の手技を入れて、アロママッサージのような終始優しい感じではなく
どちらかというと強弱のある力強いタイプ。

あ。思い出した。あの話。

ある日。
新規の男性のお客様がいらしたのだ。
うーん。見るからに怪しい感じの方。あのアキバ系が持っていそうな紙袋を一つ手に提げて
ご来店。新規なので、取り合えず。お試しコースをということで75分の全身の施術。
話もあまり弾むことなく、、怪しいなーと思いながら終了。

後日。
匿名でお客様と思われる方からメール。
私の大好きなお店が、こんなところに紹介されています!という内容。
そのリンクをたどると。。。
なんと。
あっち?そっち?系・・・のマッサージのお店を紹介するページ。
しかもご丁寧に感想と5★による評価もされている。

そして。うちのお店の紹介もちゃんとされている。

お店:★4
施術:★4
女の子:★3

???????★3って、、3って????
しかもその対応した子の感じを読むと、私。私。間違いなく私。
玄関を開けるとそこには、パレオを腰に巻いた、体育会系のハキハキとした子が
お出迎えとかなんとか・・・・笑
マッサージは、強弱があり、ポイントを抑えた気持ちよい・・・・とかなんとか。
しかし、ただのオイルマッサージでしたとかなんとか。。

思い出した。この話。笑えるじゃないのよーーー。★3つって・・・・・・
ちちち。


にしても。色々なお客様に出会い、いろいろ勉強もした時間だったなー。
何より楽しかったな。働いていて。

お客様がわざわざ私を指名して下さり、お客様が時間とお金をかけて来てくださるにも関わらず、いつもありがとうやお土産、お手紙といった嬉しい言葉をたくさんもらうのだ。
こちらこそいつもありがとうございますなのに。
それはそれは、素敵な時間だったな。

その時に一緒に働いてた仲間は今、自分でやっている。
すごいなーと思う。
私もやりたいけれど。勇気がない。

将来。
ほそぼそとでもできたらと思う。
せっかく覚えた技術。体が覚えていることを期待して。。
[PR]
by umeloco | 2008-03-31 23:47 | つぶやき

桜。

森山直太郎さんの『桜』が好き。

今回の桜は、40Dで撮っています。

そうです。買っちゃいました。

桜を撮りながら
ふと思いました。
若いころは桜を見て、綺麗だなーなんて思わなかった。
花を見て綺麗だなーとか、四季がある日本は素敵とか
そう思うこのごろ、歳をとったんだなーと思わずにはいられない。

どこか行きたいなー。

b0122286_15333556.jpg
b0122286_15334985.jpg
b0122286_15342481.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-03-30 15:34 | おでかけ

お風呂上り。

そろそろ暖かくなってきたので。

ちび達を久々にシャワーへ。

こちらの写真は、シャワーを浴びて。。
一通り体を床へクネクネさせて。。
暴れまわった後にパチリ。

マックスは、体がぬれるのが嫌い。
昨年千葉に住んでいた時に海行ったら、海に自ら入って行っててびっくり。
海は好きみたい。でも。シャワーは嫌い。

マロンは、好きでも嫌いでもない。
されるがまま。
顔面にシャワーをかけられても耐える子。
だから、ひじょーに楽。

これでしばらくは、獣の香りとおさらば。
b0122286_1518016.jpg
b0122286_15182172.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-03-30 15:19 | My dogs

あっかんべー。

キリンさんのべろんちょ。

キリンにはあまり近づかなかったバス。

残念。。。

おっと。

今週末。決算月最終休日。
藤沢ビックにて40Dを購入しちゃいます。
ってか。。予定。
ま、買うだろうね。現金携えて。。。。
で、江の水いって。。充電できないから、次週まで40Dでの江の水撮影はお預けで。。

なので。週末。私を見かけた方。。。
襲わないでくださいね。笑
何が何でもお財布は離しませんから。。

b0122286_23122886.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-03-27 23:16 | おでかけ
思わず歌わずにはいられなかった。。

はんしーんたいがーーーす!!って。笑

あ。

トラトラトラーーー♪でも良かったのか。

でも。雰囲気的には、六甲おろしだよな。

ライオンよりぜんぜんかっこよかった。。
b0122286_2323345.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-03-27 23:04 | おでかけ

百獣の王たる威厳!?

あるのかないのか・・・・

これ見る限り・・・ないなっ。

大きくても寒さには弱い。

みんなで固まって寝てる姿なんて、、野生の雰囲気がまったくない。

無防備すぎるよーーーー。

おぉ!?でもハーレム状態だねぇ。

b0122286_22581995.jpg
b0122286_22585157.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-03-27 23:03 | おでかけ

シュポッポ!!

うひゃーー。
見てよ、見てよ。
この瞬間。
イルカの息継ぎ。
うーん。
尻尾が切れてるのが残念無念。
真夏のサンタさん、来ないかしら・・・・。
広角レンズ希望。
ちなみに。
10-22です。。笑
b0122286_238248.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-03-25 23:09 | おでかけ

そろそろ。

シロイルカでも見に行こうかなー。

シロイルカフォーの時に見に行ったっきり。

鴨川のシロイルカは水槽の中だったからあまり可愛さ伝わらず・・・・。

八景島に行きたいなー。

今週末実家に帰るので。。。
八景島に行ったときに撮った写真のデータを持ってこよ。
シロイルカが可愛いんだ。。これがまた。

うひゃひゃ。
b0122286_2341564.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-03-25 23:05 | つぶやき