なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おばぁ作品( 2 )

鯉のぼり。

家に帰ったら、テーブルの上においてあった。
今月のおばぁちゃんの作品。

b0122286_1494594.jpg


5月だから、鯉のぼり。
見事に泳いでます。
絵は、描いたものじゃくて。もう絵が描いてあって。
谷折りしたり山折りしたりして、折るだけの作業。
でもね。おばぁちゃんいわく。
「えらいたいそーな作業で、わし、もう よーおらなんだ」だって。。笑
[PR]
by umeloco | 2011-05-02 14:11 | おばぁ作品

おばぁちゃんの作品

うちのおばあちゃん。
正確には、旦那様のおばぁちゃん。
御歳97歳。
ボケてもないし、自分の事は自分でやるし。お餅大好きだし。
カップめんも1個食べちゃうし。ご飯も沢山食べるし。
漢字が得意でちと頑固だけども・・・笑 すんごい元気。
そんなばぁちゃんがデイサービスでいつも季節モノの飾りを作ってくる。

今回は、節分にちなんで。。「鬼のお面」でした♪
b0122286_16592772.jpg


顔も目も真っ赤で怒りに狂ってる感じだけど。
どこか可愛らしいのは。。。おばぁちゃんが作ったからかな。。。
[PR]
by umeloco | 2011-02-08 17:02 | おばぁ作品