なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:2008年宮古島旅( 35 )

飛行機と雲。

なんか、宇宙にでもいるような感じの写真。
これ、好き。
自画自賛ですが・・・何か!?笑
b0122286_1244757.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-10-30 12:44 | 2008年宮古島旅

那覇猫の城。

先ほどの子。
この子。たーくさんの猫といました。
何匹だろう。ちょうど帰ってきた飼い主さんと思われる方と話したけど。
あれよあれよと、、20匹弱はいるみたい。
みんな、去勢もしてるんですよ!って半切れ気味に説明を受けた。
んな・・・私に切れる事ないだろうに。。
その方曰く。ここに捨てていく人がいるんだそうな。
ここは猫が多いからっていう理由で・・・。
ひどい。。。

b0122286_12421883.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-10-30 12:42 | 2008年宮古島旅

那覇猫。

帰り。4時間那覇で乗り継ぎ時間があったので、タクシーで国際通りへ。
お約束の市場。
入ってすぐのところで出会ったのがこの子。

人の多さに臆することなく、どうどうと徘徊してたのがこの子。
b0122286_12393044.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-10-30 12:39 | 2008年宮古島旅

伊良部島行きのフェリー

フェリーに乗って移動。
海の中にポツ~ンと赤いものが印象的でパシャ。
b0122286_12294777.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-10-30 12:37 | 2008年宮古島旅

琉球ガラス。

お土産で琉球ガラスを迷いに迷って・・・ゲット。
したのもつかの間・・・フラフラと歩いてたら、素敵なお店発見!
ここには、匠の作る琉球ガラスが・・・。
凄い、凄い、、綺麗!大きさも調度いいし。。
うーん。さっき買ってなかったら、絶対に買いだよーー。
次回は、ここに買いにこよっ。

写真は、ベトナムのガラス村製作の琉球ガラス。
色は、綺麗なんだけど。
ここによって、重さがダイブ違う・・・。

店員さん、曰く・・・やっぱり匠とは違うって。
そりゃそーだ。
ガラス村のガラス。金色のシールは沖縄産。シルバーはベトナム産。
知らなかった!!皆さんも是非、参考に!!

b0122286_1232583.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-10-30 12:33 | 2008年宮古島旅

シーとサー。

沖縄といえば・・・シーサー。

口が開いてるのと閉じているのがセット。
シーとサーで、シーサー?ではなかろうに・・・。

何かを呼び込んで、出て行かないように・・・とか
何かを吐き出して、これ以上入ってこないようにとか・・

色々あるみたい。

b0122286_15354162.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-10-22 15:36 | 2008年宮古島旅

ハイビスカス。

常夏の花といえば。。
はい!

ハイビスカス!!

b0122286_18104221.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-10-21 18:10 | 2008年宮古島旅

シーサー。

貝シーサー。made by 三ちゃんパパ。
b0122286_1884457.jpg


三ちゃんに顔を似せて作っているそーな。
可愛いっしょ?
[PR]
by umeloco | 2008-10-21 18:09 | 2008年宮古島旅

三ちゃんパパ。

こちらが、パパ。
b0122286_1824280.jpg

昔は、鶴ヶ峰に住んでいたそーな。

2,3年前におばぁちゃんのいる宮古島に移住してきたそうな。
ここで、貝で作ったシーサーを売ってます。

この方とも色々お話。
どこは、いった?あそこは?との問いにも。。
私達。。。行ったか行ってないのか分からず。

日本百景は写真撮ったの?って。。
それは、撮ってないってことで。。場所を聞いて、、レッツラゴー!
おにぃさん、ありがとう!!
[PR]
by umeloco | 2008-10-21 18:05 | 2008年宮古島旅

さんちゃん。

こちら、さんちゃん。

サンゴのさんちゃんではありませぬ。
三軒茶屋から連れてきたのが名前の由来だそーな。

b0122286_1815568.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-10-21 18:02 | 2008年宮古島旅