なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 80 )

うまかーーーー!

夫婦でちょっと風邪気味。
のどにえへん虫が駐在。

ってことで。スタミナをつけなくちゃ!
昨日の夕食は、「韮たっぷり餃子」にしましたー!!

我ながらびっくり。焼き加減がさいこーのでき!
ジャジャジャーーン♪

b0122286_1593329.jpg

んんん、うんまっ!
[PR]
by umeloco | 2012-06-12 15:19 | つぶやき

うちクリパ♪

今年は、家でクリスマス。
そして。この三連休でやろう!!と二人で盛り上がった…
念願!?の『たこ焼きパーティー』
響きは何ともカッコいいけど…
参加者は二人限定…(-_-;)

ちょうど実家にあったたこ焼き器を借用して、会を催しました。
スーパーには便利なたこ焼きセットみたいなものもあり、俄然、盛り上がる我ら♪

はてさて…結果はいかに…
b0122286_18524855.jpg


結果は((((;゜Д゜)))

たこ焼き器は、実家に返却決定(ノ-_-)ノ~┻━┻
美味しい…不味くはないけども…パーティーするほどでも…

たこ焼きは、○タコが一番!
[PR]
by umeloco | 2011-12-25 20:45 | つぶやき

猫のごろー。

通勤途中に出会う猫。

この間の猫だーーーと思って、何枚か撮影。
撮影しながらも。。いやに無愛想だな・・・なんて思ってたんだけど。
朝だし眠いから?なんて勝手に解釈。

で。撮った写真を後日、旦那さんに「ねー、みてーーこの猫」なんて
見せてて気がついた。初めて。

この間であった猫とは違うってことに・・・・。ありゃ。。。
色柄そっくり。体型までも。
んでも。違った。耳が。かけてないのだ。。この子。

ははーー。だから。なんだか無愛想な、ふてぶてしい感じだったんだと納得。
このにらみと貫禄。
すごーいじゃいないのよー。なんだか笑っちゃうけど。
ふてぶてしいけど、、かわいい。。

b0122286_19192284.jpg

[PR]
by umeloco | 2011-03-03 19:19 | つぶやき

デカっ!にゃんこ

いつもの通勤・・・家から駅までは徒歩なんだけど。
そこでたまに見かける?いや。。最近暖かくなってきてから良く見るようになった
デカにゃんこがいる。

それがこの子。
身体がずんぐり大きくて。。。まん丸で。。。
そりゃもう可愛いの。

いつもきになってたんだけど。
カメラ持ってなくて。写真に収める事ができずにいたの。
それが。昨日の出勤途中に車のタイヤでバリバリバリバリ爪を研いでるにゃんこを見て。
あーーー。この瞬間を写真に撮りたいぜよーなんて思っても後の祭り。
だって。カメラないし。
んで。今日に家を出る前に。思い出して、カメラをいっそいでリュックに入れて出勤。
したら。また会ったデカにゃんこ。
今日は、車の上で毛繕いしてた。。。カメラを向けたらこちらに降りてきちゃって。
にゃーにゃー鳴きながら、体にすりすり。
で。撮った一枚がこれ↓

b0122286_164262.jpg


んん!?大きさがいまいちわからないよねー。
ってことで。もう一枚がこれ↓

続き・・・
[PR]
by umeloco | 2011-02-08 16:42 | つぶやき

良い お年を~~~♪

早くも年末を迎えてしまいました・・・。

本年の仕事は、これにて終了。
帰りにパスポート取りにいって、プリンターと年賀葉書を買って・・・・
明日一日で年賀状を作成する予定。

そうしてうちに2010年が終わっちゃうんだろうな。

皆様、よいお年をお迎え下さいませ。

写真は、友達から招待頂いた(誕生日に)ねずみの国。
めっちゃ寒かったけど。
やっぱり、ねずみの大王様は可愛かったです♪ 
Dear Friends,, Thanks a lot!!
b0122286_15104051.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-12-28 15:11 | つぶやき

初ヨガ。

昨日、CATVで入門ヨガがやってたから。
興味心により、挑戦。
太陽のポーズAとBとフィニッシュの3個の動き。
やってる最中は、んな大変じゃないなぁ。。
でも。呼吸と筋肉?軸を意識するから良い運動ではあるかもなーなんて思ってたら。

本日。

見事に肩?が筋肉痛というか、、、痛い。。
もともと肩が強いわけではないのに。
あのフィニッシュの後ろで肘を掴むポーズが災いしたんだろうな。肩が痛い・・・笑

にしてもだよ。
あの先生は、普通じゃない角度まで曲がってた。
しかも。かなり細い。健康体というよりは、やせすぎで美しいとは思えない体だったなぁ。
って。でも。あの体の動きは、素晴らしかった。

今は入門。
たったあれっぽっちやっただけなのに肩を痛めている私でも
あんなしなやかな体になるのかしら・・・

今月末からフラを再開するにあたり・・・しなやかな体にしたいのだけど・・・
今日もCATVでやってるかな?

写真は、最近行きつけの網代の防波堤にいるにゃんこたん。
この防波堤の釣りの話は次回へ・・・・
b0122286_172341.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-11-18 17:03 | つぶやき

久々の

ブログ登場・・・・

元気してますか?

最近は、すっかりカメラも持ち歩くのを忘れ気味。
気がついたときにはもう遅し・・・あっ、カメラ持ってくればよかったーーってことになってる、、

もう11月。
毎朝、AM5時おき。
不思議なもので、なぜかちゃんときっちり起きられる。
平日に限っては・・・。休みとなるといくらでも寝られるのだから、不思議。

最近は、バスケも少し復活。
NIKEのバッシュもプレゼントして頂き、頑張らねばなんて思ってるところ。
でもね。
夜走りに行くんですよ、4キロぐらい。だいたい20分弱のタイムで。
んでも。バスケやると筋肉痛が酷くてねー。
この間なんて、ジーパンはくのもシンドイくらいな筋肉痛。
走ってるのに筋肉痛。自分でもびびりましたな。老婆ぶりに。
やっぱりバスケってしんどいスポーツなんだなーって。

この間は、友達と金時山に登りましたけどね。
その時も筋肉痛が激しくて・・・我ながらヤバイなと。笑

ってことで。最近の写真がないので。夏の写真。

寒くなってきてるけどね。
体調崩さないように気をつけてくださいませ。
b0122286_16444113.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-11-05 16:45 | つぶやき
昨日に納豆を買いにスーパーに行ったら。
前の人のお会計が、、私の誕生日だった!!
1222円。
すげーーー。すげーーーーー。
1人感激。
ふと時計を見ると、1222だったり、車の番号が1222だったり。
こんなことで、小さな小さなラッキー感をあじわう。
単純だけど、ほんと小さなことだけど。
これだけで、なんだか良いことがあるような気がしちゃう。。

実際にあったかどうかは、、、分からんが。
今のところ、昨日の効果はない。
ってか。

とうとう。私の家のテレビが壊れた。。
朝、寝起きでテレビつけたんだけど。
どっからともなく、「ジリリリリィ~」と目覚まし時計の音がするわけ。
で。たまにお隣の目覚ましがずっとなり続けることがあるから。それなのかなぁ?なんて
思ってたんだけど。テレビを消したら、その音が止み、つけたら鳴る!?!?
ひょっとしてーーー!?!?!
お隣かと思ったら、この音の正体はこのTVでした。ぽくぽくちーん。。。
私のテレビ。99年生のブラウン管。
最近は、テレビをつけても30分から一時間は、画像がボケボケで音声だけでお楽しみ下さい状態
だったのだけど。とうとう、今朝。往ってしまいました。。
ま。今週末引越しで、粗大ごみとなるのだけど。
なんとまぁこのタイミングで。。
あと二日間。テレビ無しは、、、つらいなぁ。テレビっ子の私としては・・・。

って。まさかーーー。昨日の効果がこれ!?ってことは、、なしでお願いしますよぉ。(-。-)/
b0122286_14444192.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-05-13 14:45 | つぶやき

完成。

クレイで作った、ブーケとブートニア。
なんとか間に合った。。。良かった。。
予想以上に素敵にできたっ♪
まだまだクレイは習いはじめてばかりだから。技量が足りなくてどうなることかと思ったけど。
先生の力をかりて、、なんとか完成。
当日が楽しみです★

今度は、課題に戻りつつ。子供達へお菓子のプレゼントBOXのアレンジ。
これが間に合うか・・・微妙・・・でもやらなくちゃ。。

b0122286_16535414.jpg
b0122286_1654292.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-05-10 16:55 | つぶやき

振り返れば。。。

一年前のGWも釣りしてた。

んでもって。悔しい思いもしているらしい・・・笑

b0122286_17224163.jpg


この馬は、前にUPしたポニーのとろころにいらしたお馬さん。
筋肉が綺麗でしたーーー。かっけぇ。
[PR]
by umeloco | 2010-05-07 17:23 | つぶやき