なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 187 )

日曜の昼下がり。

竹芝桟橋で伊豆七島のイベントがやってるってことで。。
車でバビューン!と行ってきました!

予想以上に人が多くて、盛り上がってる事にびっくり。
一通りぐるりとして、会いたくない人の顔が見えたので、退散。
まさかこんなところでねー。びっくり。

あっ。
式根島のムロアジの干物。2枚で200円をゲット!

いつも釣りに行くのは、式根か新島・・・しかも上陸はなし。
いつかは泊まりで行きたいなー。

b0122286_14172594.jpg

[PR]
by umeloco | 2012-05-28 14:18 | おでかけ

防波堤釣り日和

先週の日曜日。日付でいうと。10月16日。
久々に防波堤の釣りへ。
最初に真鶴の防波堤に行ったら、お祭りやってて、駐車禁止で、場所変えて。
ここで釣り。
場所は・・・・どこでしょうか。
良く分からないけど。トイレもあるし、広いし、綺麗だし。素敵なところでした。
b0122286_1193298.jpg

肝心の釣果は・・・・。
師匠が、コッパを山ほど釣って、リリース。
塩焼きサイズ3匹をお持ち帰り。

私は・・・今日は、エギの気分!ってことで。
途中の餌屋でエギを買おうかと思ったら、1000円という高価格の為、断念。
がっかりーなんて思ってたら、、現地に『落ちてた・・・笑』
『エギ、ゲットーーーー!』
ってことで、早速、エギ釣り開始。
だけどねー。さっぱり釣れなんだ。
隣じゃバシバシ掛けてるけど、こちらはさっぱり。
『フカセやればいいじゃーん。しかけ作ってあげるからー』という優しい言葉を
丁重にお断りをしながら、エギ釣り続行も・・・・がっかり。

よーし!
今度は、サビキでイワシ釣ったるどーーー!!

と言ったら。師匠、びっくりしてた。笑
いいんだもん。イワシ沢山釣って、イワシ干しするんだもの。
[PR]
by umeloco | 2011-10-21 11:18 | おでかけ

びば 沖縄。

台風6号の接近にも負けず 行ってきました~!
両親と兄家族の7人の大所帯で!(旦那様は韓国でした・・・)
初のアリビラ!
こんなサトウキビ畑の中にどどどーんとしたアリビラ。
ホテルの中で全てが済んでしまうそんなリゾートホテルでした。
買い物も食事も。海もプールも。すべて!
車で5分のむら咲き村に行けば、いろいろな沖縄文化も体験できちゃうし。
あっちゅうまの2泊3日の旅でした!
今回の旅で一番楽しかったのは!『スキーチューブ』!
こりゃ本当におもろーだったね★
今夏、どこかでまたやりたい!絶対にやりたい!!
b0122286_1329418.jpg

[PR]
by umeloco | 2011-07-26 13:29 | おでかけ

夏!沖縄!

この間の連休に沖縄へ行ってきました~♪
去年であったむら咲き村の子猫。
この子がこんなに大きくなっていました!
びっくり~!そして、何だか嬉しくて、しつこいくらいに写真取りまくり・・・笑

b0122286_19292764.jpg

[PR]
by umeloco | 2011-07-25 19:29 | おでかけ

春旅-台北

ちょいと前。
それは3月連休に台湾へ行ってきましたー。
いろいろあったけど。楽しかった旅。
また行きたいと思う食と土地と人。
ビバ、台北!
写真は、千と千尋の神隠しの参考舞台?とされた『九仇』です。
赤提灯がとても幻想的なところでした。
b0122286_1840164.jpg

[PR]
by umeloco | 2011-06-13 18:41 | おでかけ

カロリ~ハウス★

私が好きなハンバーグ屋さんです。
b0122286_19273348.jpg

ここのお通しも、うんまいっ!
ハンバーグもうんっまいっ!!!
この間は、マスタードをつけて食べてみて下さいって言われて食べてみたら。
すんごい、うんまい!でやんの!

場所は、府中刑務所?の近くです。
あら。真横?だったかな。
とにかく。お気に入りです♪
[PR]
by umeloco | 2011-06-07 19:31 | おでかけ

ウルフDOG

ポニちゃんの上階にいたDOG.
この日は、めちゃくちゃ暑くてバテバテだったねー。
ごわついてそうに見えて、んなでもない毛質。
可愛いような、そうでないような・・・・。
微妙。。。臭いがね・・・・。
b0122286_18192426.jpg

[PR]
by umeloco | 2011-05-24 18:19 | おでかけ

横浜ベイサイドマリ~ナ

b0122286_18152483.jpgとある日曜日の朝一番。
靴が欲しい!っていうことで。
アウトレットへ。
御殿場は距離が遠いとおっしゃるから、
しかたなく横浜へ。
うーん。
残念ながら、ずきゅ=んと心に響くものに出会えず。
ビラボンでTシャツのみ購入して、帰宅。
とここで。動物園。
瞳がCUTEなポニーちゃん。
[PR]
by umeloco | 2011-05-24 18:17 | おでかけ

座間味の海

またまたメモリ内を見てたら、発見。
もう1年になるんだねぇ。
去年の夏に行った「座間味」でダイビングした時に撮った写真。
うねりはあったものの、太陽がちょうど顔を出して、この光の演出!
すっごく綺麗だったよ~~。
b0122286_16511097.jpg

[PR]
by umeloco | 2011-05-13 16:51 | おでかけ

台北

お初の台湾上陸。
チャイナエアラインにて羽田から。。
2泊3日がエアライン事情により、3泊4になるなど・・・びっくりな旅でした。
結果、台湾さいこー。
また行こう。チャイナエアライン以外で・・・。←これ絶対だな。。。うんうん。

b0122286_17111651.jpg


あれ?羽田の写真だった。。
羽田の変わりようにびっくり。
成田に勤めている頃は、みんな羽田が国際化なんてムリィ=なんてみんなで話していたけど。
これは間違いなく国際化されてる。。
ここからハワイにだって行けちゃうし。うぷぷ。。。
[PR]
by umeloco | 2011-04-06 17:16 | おでかけ