なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Hawaii( 20 )

楽しい事♪

日曜日は、海でのイベントで踊ってきました♪
芝生の上で海をバックに、生花の飾りをつけて・・・。
とーーっても贅沢なステージでした。

b0122286_16391462.jpg

(*この写真は私じゃないですよー)

今回は、誰にも声を掛けていないので。。。観に来てはもらえず。
(旦那様は・・・。寝太郎だったようです・・・・悲)
お友達からの話を聞くと。
素晴らしいステージだったよ!と。今回は20人以上の群舞だったのですが。
迫力となんとも言えぬ空気が漂い始めて、素晴らしかったとのこと。
嬉しい言葉をたっくさん頂きました。ありがとうございます。

バタバタを準備をしていると空を見て、周りがざわざわ・・・・
見上げてみると。。
太陽の周りにまぁるい虹?が出ていました。

なんだか凄い神秘的な感じで。
得した気分。ラッキ~なんてね。

b0122286_1641527.jpg


あとで調べたら・・・これはRaibowじゃないみたい。
これが出ると。。天気が荒れるってことの前兆だとか・・・。トホホ・・・。
[PR]
by umeloco | 2012-05-21 16:47 | Hawaii

WILIのレイ。

これ2回目。
どうもにこうにもうまく花が入れられない。
やりながら、もうほんとイライラする。
この不器用な自分にイライラする。
向いていないんじゃないかって。

よしっ!ここだな。ここがベストポイントだなんて思って、
セットしても、巻こうとすると崩れたり・・・。
ポキポキ折れたり、、、。。。そりゃも前途多難なんちゅうもんですよ。
心穏やかにレイを・・なんちゅうのはほどとーいわ。

先生には、大丈夫!まだ2回目だから。
必ずできるようになる! イライラしなーい。お花に罪はないんだからー
なんて言われながらせっせと。。1時間の作りこみ作業でこの長さ。。。
ふぅ。難しい。

b0122286_1593923.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-04-09 15:10 | Hawaii

Deco.

新しいことを始めよう。
フラがひと段落したんだから。
ということで。
Decoクレイなるものを体験。

マシュマロのような感触の粘土を使って、作るそれは、まるで本物のお花のよう。

レイメキングを習っているけど。生のお花は枯れてしまう。
まぁ。それはそれで命あるものの儚さが愛しくもあり素敵なものなのだけども。

このクレイで作られたものも本当に素敵です。

私が行ったときは、ちょうどお正月の課題を作成されている方がいらして
それはそれは凄く素敵に完成していました!

早く、私にあったお教室が見つかるといいなぁ。。

写真は、体験で作ったラウハラボックスです。
b0122286_1542758.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-12-18 15:15 | Hawaii

レイメイキング。

もう6回目?かなぁ。
今回もKUPUKUPUを使ったHAKUつくり。
ほんとこれは難しい。
いつも課題なんだよね。KUPUKUPUの葉の向き。
いつも開きがち。ちゃんとわかっているんだけどねー。なんだか開いちゃう。
これじゃぁ。踊り手が前が見難いだろうなぁ。
課題だなぁ。
先生は、大丈夫!今は成長過程!必ずできるようになる!と言ってくれるけど・・・
今はただその言葉を信じて、やるのみ!
今年最後のレイメイキング。
教室を出るときに「良いお年を~」なんて言葉を掛け合って。
良いお年をーなんて、そんな季節なんだねぇ。なんて話しながら。
来年も宜しくお願いします。

b0122286_12444881.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-12-11 12:40 | Hawaii

Haku.

第4回目のレイメイキング。
KupuKupuを使って、三つ編みしながら編みこみながらのレイ。
非常に難しく、四苦八苦。
手元の順番が狂わないように、花の順番が狂わないように・・・
色々注意しながらやらなくてはいけなくて、四苦八苦。
やっとの思いで出来上がったけど。
バランスが悪いのなんのって・・・。
はずかしやぁの出来ですが、記念にパチリ。

b0122286_17135746.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-11-16 17:14 | Hawaii

レイメイキング。

昨日は、初めてのレイメイキングレッスン日。
今回は、カーネーションを使ってのレイでした。
1人で教室まで行き、もちろん、周りはだーーーれも知らない人だらけ。
みんな女性。しかも、やっぱり、HULAをやってて、習いに来てる方が多数でした。
最初、先生から説明があり。
お花が配られ。
おのおので作業開始。

いやー。難しい。
簡単そうにできそうだけども。難しかった。
途中、先生に指摘してもらって、なんとかかんとかコツがつかめた感じ。
で。周りの方とお話をしながら、、なんとか完成。

いやしかし。色のバランス?が悪いのなんのって・・・・
ちゃんと配分を考えて作らないとねー、反省。

でも。でも。凄く嬉しい気分。Happyな気持ち。
これ、首にかけて、お花の香りを肺いっぱいに吸い込んで、、、すっごくHappy♪

来年の母の日。
これ作って、プレゼントしたいなぁ。。。
今回の反省点を活かして、もっと素敵なLeiを届けたいな★
b0122286_17235271.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-07-30 17:26 | Hawaii

クリスマス。

今の季節とはまーたく関係ない写真ですが・・・・。

これは、アラモアナショッピングセンターとカハラモール。

電車みたいなのがアラモアナ。
これ、サンタさんも乗ってる。
赤と白の服を着て、ちゃんと白いモクモクした髭も生えてる。
さすが、アメリカって感じのクリスマス。

ポインセチアの巨大ツリーは、カハラモール。
これ、全部生け花。
さすがアメリカ・・・・。やる事が大胆っていうか、素敵。

ハワイに行きたい・・・。
b0122286_1304351.jpg
b0122286_1305481.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-04-18 13:12 | Hawaii

女王。

リリウオカラニ女王。

あの偉大なカラカウア王の妹。
ハワイ王朝最後の女王。
アロハオエの作曲者。
そして、ハワイアンジュエリーの第一人者?とされている。

この像は、イオラニ宮殿の後ろにある。
右手にはいつもお花を持っている。

ハワイ王朝を守ろうとして、宮殿に監禁?幽閉状態になったり。
とかく白人からハワイアンの為のハワイを守ろうとした人。

カメハメハ大王みたいなハデハデしさはないけれど。
やはり、ハワイにとったら大切な方。

是非、是非・・・訪れて欲しい。知ってほしい。
b0122286_1252489.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-04-18 12:53 | Hawaii

あくてぃびてぃ。

これは、確か・・・クアロア牧場だと思う。

そうそう。
クアロア・・・あのジュラシックパークの撮影地。
うーん。あれもそうだね。LOST。これもここだ。

ジュラは、ご丁寧に看板まで立ててある。。笑

b0122286_12311522.jpg
b0122286_12312317.jpg

[PR]
by umeloco | 2008-04-18 12:32 | Hawaii

まらさだ。

マイキーが抱えているのは、マラサダ。
これは、チャンピオンのマラサダ。
私は、レナ-ズよりチャンピオンが好きかな。

こうも平日仕事が・・・・だと。本当に本当に土日が待ち遠しい。。。
土日はバスケ。土曜日行くのは久々。
日曜日が試合だからね。シューティングしに行かないと。

ウクレレ終わって、時間つぶしに江の水行って・・・・どうしよ。
練習まで時間あるなー。映画、観にいこっかな。

そうそう。
最近、また針を持ち始めた。裁縫。チクチクチクチク。
夜に少しずつチクチクチクチク。
出来上がって誰かに上げた時の喜ぶ顔が好き。
久々にチクチク作業。これがなかなか楽しい。
誰にあげよっかな。これ。

b0122286_17234698.jpg


ファブリックマート。ここ好き。
すごいたくさんのハワイアン生地がある。
生地はたくさん持っているのに、、ここに行くとまた欲しくなるんだよね。
b0122286_17265891.jpg


とうとう。会社の上司が・・・・精神安定剤を処方されました・・・・・・。
うぅ。
[PR]
by umeloco | 2008-04-16 17:38 | Hawaii