なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:My dogs( 17 )

お預かり。

ちび。まろすけ。
GW中、我が家に3日-5日まで滞在。
和室ONLYの行動制御も解禁され、リビングにてくつろぎ中。

GW。
前半と後半に磯釣りに行ってきました!
前半は、鵜渡根。
後半は、大瀬。

この話は後日。

いやーーー。釣れたー!!
いやーーーー。釣れなかったーーーー!!

あっ。
撃ちゃんにも会いに行ってきたよ♪
b0122286_18312756.jpg

[PR]
by umeloco | 2012-05-08 18:31 | My dogs

虹の橋

書かなきゃと思いながらも。ずるずると・・・。
2012年1月4日に長男のマックスが虹の橋を渡りました。
b0122286_15173644.jpg

平塚の○○クマから連れて帰ってから・・・数十年。
ここ数年は、離れ離れの生活(マックスたちは両親にお世話頂いて)だったけど。
それでもたまに私が実家に帰れば、おもっいっきり喜んでお出迎えしてくれたよね。
ヘルニアで外科手術、後ろ左足アキレス腱断裂により手術・・・。
何度もの全身麻酔にもかかわらず、その都度頑張って乗り越えてくれた、
頑張りやさん、忍耐強い、長男坊のマックス。
突然やってきた、血も繋がらない次男坊のマロンにも、優しい兄ちゃんでいてくれたよね。
ガウガウやられても、おもちゃを取られても、怒ることない優しい兄ちゃん。
おやつとお気に入りのオモチャに関しては、別だけどね。
それはそれで、マックスらしい!って感じ。

私が1月6日から仕事始めで。。。1月4日の夜23時過ぎに旅立ち。
マックスは、分かってたのかな。
最期の時を私達の新居で・・・迎えられた事を何とも感慨深く思います。

命あるもの終わりがある。
それも犬ともあれば、少なくとも自分より長生きするはずもないのだけど。
頭では分かってるけど。やっぱり、とっても涙が出る。

マックスは、本当に良い子だったね。
最期まで手が掛からない本当に良い子。
今まで、ありがとう。

PS.時には、次男坊のマロンに天国から渇!!を入れてね★
[PR]
by umeloco | 2012-02-16 15:35 | My dogs

うちのわんこ

久々にうちのワンコ。
マックスとマロン。
いたって元気。
現在は、実家でおせわになっちょります。
感謝です★

夜寝る時と昼間の留守番の時は、こたつで寝てるみたいです。
マックスは、こたつ布団の上。
マロンは、こたつの中でへそ天で寝てます。
マックスは、ヘルニア持ちだし。マロンは極度のさむがりーただし。
こたつをつけてもらえるなんて、、、ありがたや~。

もうマックスはいくつになったのだろー。

可愛い、可愛い。。。ちびず。

b0122286_19132657.jpg

[PR]
by umeloco | 2011-03-03 19:13 | My dogs

続いて。

マックス。
マックスはね。おとなしくこうして座ってくれるから撮影も楽。
おりこうさんだねぇ。。。

男前にレイが生きてるね!!

b0122286_1553990.jpg

[PR]
by umeloco | 2010-02-25 15:53 | My dogs

似合う!?

昨日はレイメイキングの日。
教室に入ったとたんに花の良い香り♪
花材は、「ヒヤシンス」!
このブログでお伝えできないのが残念なくらいの良い香りなのです!

ってことで。

ちびにレイをかけて。。撮影。。
レイよりそのマロンの胸毛ボーボーの方がめだってるんだな、、笑

b0122286_1550161.jpg


マロンはね。
この香りがおいしいと思うのか、すきさえあればパクッてしてた。。
なので。だめ!の連発、、笑 この写真の耳がちょいと後ろ気味でしょ!?
[PR]
by umeloco | 2010-02-25 15:51 | My dogs

おとうとよ。

やんちゃぼーいな弟。
寒がりなマロン。
胸毛はボーボーだけど体毛がスカスカ。。。
いつもヒーターの前に陣取ってる。
そりゃぁ、毛が燃えちゃうんじゃないかっていう距離で・・・笑
b0122286_17264345.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-12-18 17:26 | My dogs

あにきぃ。

久々の登場。
マックス。
最近寒いけど、いたって元気モリモリ!
食欲も旺盛だしねー。確か10才は越えているんじゃないかなぁ?
ヘルニアの調子も良さそうだしね。
弟マロンに負けまい!と頑張れ兄貴!!
b0122286_17242063.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-12-18 17:24 | My dogs

甘え上手。

きゃー、かわぇぇ。
久々にチビを撮影。
レンズは、50、F1.8。さっすが、室内でもこんなに綺麗に撮れちゃう。
b0122286_17555529.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-07-23 18:03 | My dogs

やんちゃぼーい。

この笑顔。
何かしでかしたに違いない!

案の定。
ボールをテレビの下に入れたらしい。
このとびっきりの笑顔で、私に「とっておくんなましっ!」って言っているらしい。
しらんしらん。
とってもまた入れるでしょ?エンドレスそれでしょ?知らないよ。私は。
自分でやったんだから。自分でなんとかしなさい!
b0122286_16252464.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-05-21 16:25 | My dogs

うちのこ

最近。暑い日が続いてる。

けど。
このとおり。

なんでか。マロンがマックスとくっつきたが~る。
b0122286_16221380.jpg

[PR]
by umeloco | 2009-05-21 16:22 | My dogs