なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

釣行記-入間

やばーい!書かねばっ!今週末も釣りがせまっているというのに。。
2本も書いていない!!

ってことで。まずは。

初めてのGFG神奈川の懇親大会へ参加しましたー!!
2012年11月4日。南伊豆の初入間へ。

朝に乗船名簿への記帳?とそして、磯渡しの順番のくじ引き。
私たちは夫婦で乗るので、、一番最後の順番にして頂きました。
(トイレの問題があるので・・・委員の方々にはわがままを聞いて頂きありがとうございます)
ということで、私たちのくじは、41,42番でしたー。

参加者で集まって、開会の挨拶を聞いたり、、、。
もちろん、私以外はみんな男性。そして、がまらー。笑

1番船出発後の2番船での出港。。
この日は、意外にもうねりがある感じ。風もあるし。。厳しい?なんていう状況。
船長の案内でどんどん磯へ渡る方たち。。
そして、残る最後は私たち2名。
船長が渡してくれた磯は、『平根』というまったいらな磯でした。。
低くて、平ら、、。風もうねりもなければそれなりに良い磯だと思うのだけど。
今日はダメ。波がザブ~ンと這い上がってくる感じ。
安全なところに道具を置いて、こませつくり開始。
b0122286_12255799.jpg

今回のルールは、25CM以上のメジナ3匹の総量。大物賞としては真鯛。
なのに。なのに。。
釣り開始早々に釣れるのは、シマアジ。シマアジ、シマアジ。。で。ふぐ。ふぐ。ふぐ。
メジナがいっこうに釣れやしない。。私は、初めから気楽な感じで参加してるので、、
そんな焦りはないけども。。師匠は別。
いつもならお昼も朝ごはんも食べながらの釣りなのに。なんと。。
お昼が過ぎても食べない。。。頑張ってる感じ。。笑
その頑張りの甲斐があって、1匹、2匹とメジナを釣り上げてた。。笑
で。最後に意地の1匹。3匹目を釣り上げて、ご飯食べ始めた師匠。。

私は、ふぐ祭り。。針泥棒のふぐ祭り。。
針9号にしても、ダメ。。。んなー。それじゃぁ。メジナがくわんじゃんよー。

結局、私。。。メジナの顔は小さな顔しか見られず。25CMにも及ばずリリース。
真鯛?も釣ったけどねぇ。。。小さくてねー。でも。小さくても真鯛は真鯛なのだけどねー。

結果は、師匠が3位入賞。
おしくも他魚賞狙いで持ち帰ったブダイは、賞から漏れることに。。
私は、レディース賞。賞といっても、、ほんと申し訳ないのですが。。。
女が参加1人なので、何をしてても頂ける賞です。。ありがとうございます。
b0122286_12373232.jpg

メジナやぶだいの写真がないなー。もう配ってしまったあとなので。。
真鯛は塩焼き。笛吹き、メバル?は煮付け。シマアジは刺身で美味しく頂きました♪

そして。入間荘より、干物を5名へプレゼントとなり。じゃんけん大会開催。。
最終6名が残り、その中に私も居たのですが、1名の方が辞退してくださり、
干物セットをゲット!ありがとうございます。
b0122286_12365157.jpg


今回、初めてのこういう会への参加でしたが、楽しかったです。
来月?違う。。。今週末は伊浜での大会です。
結果を残せるように、頑張ります!!
[PR]
by umeloco | 2012-12-07 12:55 | 磯釣り