なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

釣行記-鵜度根

先週の土曜日、パンパカパーン!
行ってきました、またもや鵜渡根への釣り。

今回は、台風によるうねりが出てきてるので。。。
鵜渡根での釣りは厳しいとのこと。
カツオやウノクソにお客様を渡していたけど。。
途中、船長に「タタミ行くか?」といわれたけど。
「この間、タタミ乗ったよー」と言ったら、「ンじゃ、違う所に行こう」って。

ってことで。新島の長根。
ここは比較的安定してメジナが釣れてるそうな。
b0122286_1536262.jpg

ということで。長根での釣り開始。

ここ名前の通り。
ながーい磯。
師匠の「ここで2人でやろう」って言葉をきかず。私。テクテク歩いて、むこうの方で釣りを開始。
なるべくクーラーボックスから離れたくなかったのだけど。
テクテク歩いて行って見た磯場が魅力的だったのだよね。
あっちへふらふら、こっちへふらふら。
で。魚を釣るたびに、タモに魚を入れて、クーラーボックスまでテクテク。。
登って、降りて・・・の繰り返し。
1回1匹だから効率が悪いんだと思っても、40CMクラスのメジナじゃ、バケツに入れとく
こともできないし。しょうがなしに、、1回1匹。
磯場もちょっと高くて、タモ入れも苦労の連続。
魚を疲れに疲れさして、、、、浮かせて浮かせて・・・タモいれを。。
途中、自分に「焦るなー。焦るな」と言い聞かせて・・・タモいれ。笑

もういい加減。疲れたので、師匠の隣へ移動。
したらね。足元に大きな魚が現れたのよ。なんだったけっか。青物。ヒラマサ。
ありゃー。釣れないよねー。磯竿じゃさ。
私も1回だけ。沖で何かの魚を掛けて。。。順調にたぐりよせたのだけど。
瞬間・・ビーーーーッと糸が出て、沖へ走られ切られて・・・・The End。笑
魚の顔も見れずなんなのかわからなかったけど。青物だろうなー。

で。船長の見回りがきて。「ハナレでやらないのかー」って言うもんだから。。
1人、ハナレへ。
ここでも。釣るたびにテクテククーラーボックスへ。
もう!いい加減疲れる!ってなわけで。勝手に1個のボックスを移動させてみた、笑
したらね。師匠、現れた。。。
(心配なんだとー。目が届かないところで私が釣りするのがー)

で。ハナレで釣り開始するも。
潮がぴたっと止まりやがった・・・笑
こうなったら、厳しいよねー。
下げ潮なのに。時々、ザバーーーンと来るもんだから。危ないなぁと。
で。最初の位置へ移動して、終りまで。

今回は、メジナばっかり。
イサキやタカベを期待していたけど。メジナばっかり。
まぁ。サイズは全て40オーバーの尾長。
それなりに楽しい釣りだったけど。メジナばっかりもね・・・・贅沢だけどさ。
b0122286_15574624.jpg


翌日は、案の定・・・筋肉痛。
そして、師匠は・・・・コマセ肘・・・爆
[PR]
by umeloco | 2012-05-28 15:58 | 磯釣り