なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GW釣行記-鵜渡根

書かなきゃ書かなきゃと思いながらも。ずるずると。
そして。そうこう思ってるうちにデジカメのメモリを紛失・・・。
マックスの最期が・・・・(;_;)

GWの前半は、鵜渡根に行って来ましたー!
いつぶりだろうか。。
今回渡った磯は、『タタミ』。
そう、前回師匠が53CMの口太を釣ったところ!
でも。タタミはタタミでも。今回は前回とは逆へ。
渡る時に言うのだよー。
『ここで60CMのメジナが上がってるから~』って。
まずは磯の写真をどうぞ。↓
b0122286_15503411.jpg

この日は次第に風と雨が凄くて、サラシがいつもこんな状態。
で、60CMのメジナが上がったところは、写真やや中央の小島?があるでしょ。
あそこらしい。

らしいというのも。
釣ってる間、ものすごい大きな尾長メジナとおぼしき魚が群れでここから
出たり入ったりしてるから。しかも。斜めに。。(かなり活性が高いってことだよね?)
いやー。しかし。彼らも頭がいいもんで。
しっかり撒き餌だけ食べて、つけ餌は口にしない。
師匠が何度も何度もチャレンジするも、やっぱりつけ餌だけが残ってくる・・・。
挙句に、波が凄くて、師匠も断念。

もちろん私もやってみたけども・・・・ダメ。
本当に嫌になるくらいに賢い奴ら。活性は高いし、群れでいるんだから。
1匹ぐらいアホなやつがいたっていいんじゃない?と思いしつこくチャレンジするけど。
やっぱり。ダメ・・・・。(腕も足りないし、忍耐も足りないらしい・・・)

それにしても。
あの尾長メジナの群れは、本当に興奮しますな。
久々にああいう大きなメジナが乱舞してるのを見ました。
あっ。久々っていうのは、鬼才のやってる『伝心伝承』以外でですよ、、笑
本当に一見の価値あり♪

鵜渡根、結構大きなメジナがあがってる様子。
やっぱり、楽しい、鵜渡根。

レッツ リベンジ!
[PR]
by umeloco | 2012-05-16 15:59 | 磯釣り