なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣行紀-神津島

乗った磯は・・・地磯のような場所。
名前は・・・知りません
b0122286_15273769.jpg

今回は、師匠と私とMさんの3人で乗りました。
銭洲での釣りは確立2割と言われるほどだそうで。。今回乗れないのも「しょーがない」感じ。
んでも。神津島もすんごいぞっていう事前の話だったので。楽しみにしてたんだけど。
うーん。うーん。
どうも、かなり渋い。餌取りさえ全く見えず。
バンバン釣れることなどなく、うーん、はー、どうして!?などと考えてしまう感じ。
自然相手のことだから、釣れる時とそうでない時があるのはわかってはいるけども。
頭では・・・いまいち、いまさんぐらいかな・・・・なんとなーくどうなの!?これ!?って感。

それでもね。
離島にきたんだから、大物狙って、私なりに試行錯誤。
まぁ。仕掛けは一個しかないんだけど。それなりに試行錯誤。
足元の磯際に2匹の比較的大きめのメジナが追いかけっこして出たり入ったり。
それを狙って・・・試行錯誤。

で。やりました!
b0122286_15352168.jpg

尾長メジナゲット!!
そんなに大きくはないけども。この日のメンバーの中では、一番の大きさらしい。
Mさーん。もっと褒めてくださいよぉ。褒めて伸びるタイプです、私・・・笑
みんなにアピールしてくださいよぉ。女の子?が釣りました!って。。。笑

楽しみにしていた銭洲の夢は破れ・・・
神津島への初挑戦もかなり苦いもの。
かならずや、再挑戦するべし!!

お世話様でした!有難うございました。

追伸-
この時もタモをおってるんですよ。2番を。
笛吹鯛で1本、メジナで1本・・・ということは・・タモなし!?
まさか2本のタモが折れるなんて・・・・。
予備は持たないとだめですねー。何が起こるか分からないですから・・・。
[PR]
by umeloco | 2012-04-18 15:50 | 磯釣り