なんとなくな日々記録


by umeloco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My 竿

なんだかここ2日間のこのブログのアクセス数が凄い。
何がどうしてどうなってUPしているのか・・・・わからん。
けど。私の竿紹介しちゃう。
DAIWAメガチューン1.35です。
b0122286_17552135.jpg

47CMの下のメジナもこれでした。
赤がかっこいいっしょー。笑
伊豆半島はこれです。
釣り始めた当初は、インナーロッド使ってたんだけどね。
最初は何か安い竿で、その後ルネッサドライつかって。今に至る。
アウトガイドは風の影響を受けやすく難しいだろうっていう師匠の判断でインナーでしたのよ。
んでも。だんだんと釣り回数が増えて。インナーだと糸送りが思うようにいかなかったり、
最初のセッティングがスムーズに行かずに、釣り始める前からイライラ不貞腐れ子になったりで。
そろそろアウトガイドいってみようか?ということで。
防波堤でアウトガイド慣れをしてから、メガチューンを購入して今に至る。
この間穂先折ったのもこれこれ。
これ、穂先がめちゃくちゃ細い。感度がいいとかで微妙な当りもわかるらしい・・・
らしい・・・というのは、私にはさっぱり微妙な当りが分からないのだよ、、。
釣りしていていつも思うのは、ウキがビューンと勢い良く入る瞬間!
これがたまらんのだねー。ドゥッッワッ!とアドレナリンが湧き出るぐらいにたまらんのだよ。
この感じは、釣りをやらないと絶対に味わえないだろうねー。
んで。メジナは、根に逃げようとするから、掛けた瞬間から勝負開始なわけ。
尾長メジナなんて、すごい力だからねー。
やり取りして釣り上げた時なんて、すんごい達成感!笑
サンちゃんことサンノジもすんごい引きだけどね。
やっぱり、メジナが面白いんだな~。

いやー。この感じ。ぜひ、体験して欲しいな。色々な人に。
したら、絶対に釣りにハマリますよ♪
[PR]
by umeloco | 2011-05-26 18:14 | 磯釣り